記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

磯のかおり、生ワカメ−2011/1/7 Fri.

スレッド
磯のかおり、生ワカメ−2011...
もう生ワカメが出ていました。
いつもは2月にならないと出ないんですが。
ちょっと早いと思ったら、やっぱり細かったです。

磯の香り!
熱湯をかけると、磯の香りが!(^_-)-☆
花鰹をのぜて柚子ポン酢しょうゆで食べます。
とても美味しいですよ。
瀬戸内ならではの味です。(^_^)v


↑は2008/2/22のです。
こんな風に変化します。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-08 11:55


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-08 11:57

*つばす(日本海産)のおつくり

やっぱりアッサリしていますね。
分厚く切りました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-08 11:57

*白菜とペーコンのスープ煮

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-08 11:58

*数の子入り辛子明太子(やまや)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-08 12:15

おいしそうですね・・・!!

生ワカメは大好きです。
歯ごたえもいいですよねぇ・・・(^_^)/
食べたいですねぇ・・・。

ブログルにワープ機能がつかないかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-08 21:18

生ワカメは早春の味、かおりですね。
今年は早いです。
これからが本番です。

ギタ―持ってワープしてほしいわ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-08 16:55

こんな食べ方するんですか
こちらでは、わかめ酢の物か味噌汁の具です
処変われば食べ方変わりますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-09 03:25

鮮度が命で、翌日になると緑の変化が悪くなります。
瀬戸内ならではですね。

早春の味です。
ことしは1カ月、早い・・・

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2011-01-08 20:23

わぁ〜生わかめ食べたいですー。
スーパーに行ったら、探してこよう♪

熱湯をかけた瞬間の香りとこのわかめ色は、たまらないですもんね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-09 16:40

北海道でもありますか!
美味しいですよね。(^_-)-☆

これからどんどん出てきます。
楽しみです。
熱湯をかけて、サッと緑に変わる瞬間が好きです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-09 17:43

春の便りなんですね。
とっても美味しそうです〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-10 06:16

瀬戸内の早春です。
熱湯をあっけたら、とてもいい磯の香りがしますよ。

ワオ!と言っているユーザー

LESLIEDuffy34
LESLIEDuffy34さんからコメント
投稿日 2011-01-13 17:41

It’s not really easy to find information about this topicthus, essay writing services will suggest to buy an essay to receive true knowledge and that is possible to buy pre written essays per very small prices!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり