記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

朝に釣ったスズキで「スズキのフライ タルタルソース」を。(^_-)-☆

スレッド
朝に釣ったスズキで「スズキのフ...
2010/12/1 Wed.

夕方に、息子の友達のところに行くと、早朝に釣ってきたスズキをくれました。(^_-)-☆
かなり大きなスズキだったようで、1/4身。

修繕していた船が直ったので、釣りに行きたくてウズウズしてたそうです。
仕事前に行くと、「入れ食い」状態でほんの1時間で釣れたとか。
海面を跳ねるようにして泳いでいるんですって!

で、晩はウルトラがいないから残ってるそば1玉で焼きそばと何かを作ろうと思ってたのが、急遽変更。
「スズキのフライ、タルタルソース」に。
でも牛肉・海鮮焼きそばもしました。
とてもお見せできるような晩御飯の取り合わせじゃないですが…(;一_一)

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-03 07:13


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-03 07:14

*牛肉・海鮮焼きそば

残っていた1玉で。
お肉、イカ、タコも少しずつあったから…(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-03 07:19

*カブラの柚子即席漬け

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-03 07:58

この時期何時も出かける海は大時化です
運が良くないと船が出せません
何時でも出れるなんて羨ましいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-03 17:02

船が直っての初出航だった28日は、凄い高波で途中で引き返したそうです。
その反動で、綺麗に晴れあがったこの日は、出航したそうです。
お陰さまで、綺麗なスズキが流れてきました。(^_^)v

海が近いからね。(^_-)-☆
この日曜日12/5も出るんだって!
釣果が楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-12-03 08:17

birdy さんのコメントページ変ですね。
ばらばらにちらばっている感じです。

魚はよくたべますが長男夫婦と同居してからは食べていません。
新鮮で美味しかったでしょうね。
キャベツは手で切りますか。
細かく切ってあるから・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-03 18:08

コメントページ、変ですか?
どうなっているのかしら?

魚はすきでうs。
瀬戸内海の安くて新鮮なお魚がいっぱいあるので、大助かりです。(^_-)-☆

キャベツ、これは手で千切りしましたよ。
多いときはスライサーをつかうときもありますが…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-03 10:14

ここからスズキのフライを外すと昨夜の我が家の夕食ですよ・・・。

よく言えば質素なんです・・・。
悪く言うと貧弱なんです・・・。
なんていうと奥さんの頭に血が上りますが・・・)^o^(

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-03 13:12

この日は変な取り合わせになってしまって…
でもスズキのフライが美味しかったからよかったです。
たまには魚のフライもいいもんですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-03 18:31

スズキもフライが合うのですね〜!
とても美味しいそうです〜!

こちらは、タラのフライが主流です。
海鮮類の種類が圧倒的に少ないのが寂しいです。海が近いのにね〜。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-04 08:08

朝に釣ったばかりのスズキですが、フライにしました。
贅沢な話ですよね。
翌日はホイル焼きです(またアップしますね)。

タラはなかなか生がなくて。
冷凍か冷凍解凍が多いです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり