記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「ホットプレートでパエリア風」と「チキンのチーズ、海苔巻」-2010/11/7 

スレッド
「ホットプレートでパエリア風」...
2010/11/7 Sun.

ホットプレートで「トマト味パエリア」をしました。
ネットでみたレシピをちょっとアレンジして。
チキンはやめて、エビ、イカ、帆立にして、シャウエッセンと。
ミックスベジタブルのかわりに、コーン缶、人参、ピーマンを。
お米はやっぱり洗ってザルにあげておきました。
どうも洗わずにというのは抵抗があって。
美味しかったです。
a daughter-in-lawが手伝ってくれたので助かりました。
最後のほうはオコゲもできて、美味しかったです。(*^。^*)



これは豆腐さんとこでみたものです。
豆腐さんは鶏もも肉だったと思いますが、わたしはササミで。
なかにピザ用チーズをいれてササミで巻き、最後に海苔で。
天ぷら風衣で。
思ったよりサッパリしていて、とても美味しかったです。
豆腐さん、ありがとうございます。

エビは餃子の皮で。
残った天ぷらの衣をエビにちょっとだけ、糊のつもりでつけて、餃子の皮で巻きます。
これはパリっとして大好きです。
【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-09 07:09

もうちょっとチーズをいれたらよかったです。
とても美味しくて好評でした。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-11-10 09:08

とっても美味しそうです!^^
好評とのことでとても嬉しいです^^
ありがとうございます!^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-10 12:47

こちらこそありがとうございました。
これはお弁当にもいいですね。
切り口が綺麗で、見た目もいいです。

また宜しくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-09 07:10


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-09 07:11

*イカ一夜干し

また焼きながら。
姫も大好きです。(*^。^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-09 16:11


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-09 07:12

*サラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-09 07:13

*泉州の水茄子、山崎屋の奈良漬

ババショフのお土産です。
姫が拾ってきた桜と公孫樹の葉っぱを飾ってくれました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-09 16:18

水茄子はナンバ高島屋のいつものお店で。
平成中村座のかえりに買ってきてくれました。
大好き!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-09 16:20

ウリと守口大根の奈良漬

山崎屋の奈良漬。
興福寺に行った時のお土産です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-09 17:16

奈良漬け、ないんですか!
こちらはスーパーの不味いのしかありませんが、奈良にいったらここで買います。

イカは石川県能登のです。
新潟もイカは美味しいですよね。(^_-)-☆

知ってたら送ったのにぃ〜、昨日、讃岐うどんを送りました。
茹でるのが面倒だけど、みなさんで召し上がってください。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-09 10:15

うわっ!!

ホカホカな感じで美味しそう・・・!!

奈良漬食べたいですねぇ・・・!!(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-10 03:08

湯気が出ているでしょ!
美味しかったです。

奈良漬、ココのを食べたらスーパーのは食べられなくなりますよ。
お薦めです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-09 15:12

先日初めて宅配パエリアを頼んだのですが・・
2人前2500円で、ちょこっとしかなくてガッカリでした。
ホットプレートで出来るのですねー! うちのホットプレート、蓋があったかなあ・・電気鍋でもできそうだなあ・・
スミマセン、殆ど独り言で(^^ゞ

パエリア、作ってみます(*^^)v
birdyさんちはいつもご馳走ですね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-10 03:14

2500円は高いですね!
コレだったら、お米3合分も考えても1500円くらいかな?
イカは息子が釣ったアオリイカのゲソだからタダだし…

a daughter-in-lawのいうには、パエリアの美味しい調味料セット(もちろん、サフランです)があるそうです。
一度、作ってみます。

ありがとうございます。
この日は急に来たから、あるものでしました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-09 15:50

変り磯辺揚げとでも言いましょうか
美味しそうですね
チーズの種類変えてみるのも面白いでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-10 03:17

豆腐さんのところで見て、作ろうと思っていました。
ひつこくてもイヤだから、チーズを控えめにしたんですが、もっと入れたらよかったです。

ワオ!と言っているユーザー

とむ
とむさんからコメント
投稿日 2010-11-09 16:48

すっごいおご馳走ですね〜
私はパエリアが好きなので早速作ってみようと思いました。
今まではアムエの鍋を使っていたのですが、ホッとプレートでやってみたいです!
私もお米は洗わずにはいやなので無洗米を使いますよ。
チーズ入り鶏料理もおいしそうですね。私もハンバーグや豚肉にチーズを挟みますが、最近気が付いたのは、とろけるスライスチーズ(四角いやつ)の方がたくさんのチーズを入れられますよ(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-10 03:19

パエリアと聞くと、あの天使ちゃんの「パエリア・パーティー」を思い出します。
懐かしいですね。

どうも洗わないお米は抵抗があって。
早くに洗ってザルにあげておいたので、べたつかず美味しかったです。

家にあるチーズでしたので。
スライスチーズのほうがいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-09 19:20

ホットプレートのパエリアですね〜!
美味しそうです〜!
おこげができるのがいいですよね!
我が家もそろそろしてみようと思っていた所でした〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-10 06:03

ぜひお試しください。
ちょっと薄味でしたが、好評でした。

ホットプレート利用のレシピを検索したら、思いのほかたくさんありましたよ。
いろいろ挑戦したいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Shauna31Rivera
Shauna31Riveraさんからコメント
投稿日 2010-11-10 02:36

Receive the best advantages ordering written by professionals customized papers at the writing a research report company. Strive to get more benefits ordering term papers online!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり