記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

やっと秋刀魚らしくなった秋刀魚−2010/10/6 Wed.

スレッド
やっと秋刀魚らしくなった秋刀魚...
今年は秋刀魚の漁場が遠くて、高値が続いていましたが、やっと平年並みになってきました。
1カ月近く遅いでしょうか?

生秋刀魚が1尾90円でした。
去年は90円を割っていたから、まだ少しは高いのかな?
やっと旬の味を安く味わえます。

塩焼きにしました。
大根おろしとスダチで。(^_-)-☆
庶民の味方、秋の味ですね。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-08 14:12


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-08 14:13

*ジャガイモとシャウエッセンのチーズ焼き

玉ねぎ、シメジ、ピーマンも。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-08 14:14

*ほうれん草の胡麻ドレッシング和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-08 14:15

*おじゃこときゅうりのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-08 14:19

食卓が和風ですね・・・。

さんま苦いかしょっぱいか・・・。
いまが一番おいしいですよね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-09 01:39

和食が落ち着く年齢になりました。

秋刀魚のプスプス焼ける音がいいですね。
旬の味です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-08 16:19

サンマ、チェックせねば^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-09 01:43

そちらでも下がっていると思いますよ。
1カ月遅れの秋の味です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-08 16:49

先ほどスーパーに行ってきました。
秋刀魚出ていました、1匹100円 でした、型も良くなってました。
やっと秋という感じですね。

きょうの巨人、ヤクルト戦、巨人が負けないと2位になりません、
ヤクルトに頑張って貰いたいが・・・
他力本願とは・・・情け無い。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-09 08:28

やっと安くなりましたね。
有難いです。(^_-)-☆

巨人、負けました。(^_-)-☆
他力本願でしたが、2位になってよかったですね。
CSの切符を買っておられるとか。
応援、よろしくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-08 17:23

サンマのお値段が落ち着いてきたのですね〜!
こちらにもお値打ちに入ってきてくれるといいのですが・・・。

明日は、親知らずを抜くためにこちらの歯医者さんで手術です。
全身麻酔をかけると聞いてナーバスになってます。
今日念のために電話して看護婦さんにアジア人はセンシティブな体だから薬の量に注意してねと言ったら、大丈夫わかってますとの回答でした。
生還してきます〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-09 08:31

やっと秋本来の気候になったようです。(^_-)-☆

親知らずですか!
わたしはとっくに4本、抜いています。
熱も出ず、痛みのさほどなく生還しましたよ。
気を楽に持ってね。
全身麻酔とは凄いですね。
わたしは当然ながら歯茎だけ!
全身麻酔ということは入院するの?
お大事に。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-09 21:21

手術は無事終了して、麻酔からも簡単に蘇生しました〜!(^▽^)
病院からすぐに家に帰りましたが、しばらく朦朧としてました。
手術にリスクはつきものなので、書類にサインさせられるのですが、そのリスクの中に最悪の場合のことが書かれていてびびってました〜!
誰かさんから、さんざん笑われましたが、本人は真剣だったんですよ〜!
(^▽^)
ご心配かけました!
こうしてbirdyさんの所に来られて幸せです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-10 05:46

エメラルドさん、無事に抜歯が終わり御生還、おめでとうございます。
いまごろ疼いているんじゃないでしょうか?
あまり無理せずに、痛かったら処方された鎮痛剤を飲みましょう。

今夜、寝られてるかな?

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-10-08 18:24

サンマ美味しいですね。
大根おろしをたっぷりかけていただくと、ご飯をお代わりしたくなります^^
先日確か、3尾で398円でした!
お安くなったぁーと思って買いましたが、90円ですか!!
明日、スーパーでチェックしてみます(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-09 08:33

やっぱり秋刀魚には大根おろしですよね。(^_-)-☆
プスプス焼ける音が美味しいです。

これからもっと下がるのでしょうか?
楽しみですね。

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子
マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2010-10-08 20:22

秋刀魚、やすくなりましたね〜!!

実は教室で使おうと思ってたんですが、あんまりに安くなりすぎて、教室で使うにはなんだか申し訳なくなってしまい、急遽変更となりました(笑)

今日の生徒さんは、秋刀魚がいいとおっしゃっておりましたが・・・・・(-_-;)


ちなみに・・・
わたしはbirdyさんのブログ、大変楽しく拝見させていただいておりますよ〜!!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-09 08:38

安くなって有難いです。

フレンチの秋刀魚って、興味がありますよ。
どうなる予定だったのかな?

ありがとうございます。
面と向かってブログの意義を問われると…
たしかに日記を全世界に公開する@意味なんてないですもんね。
でも好きなもんは好きでいいやん!
と、皆さんの温かい応援で元気になりました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-08 20:36

この前 安くなったと思って 99円で買ったのが 美味しかったです!
もっと 安くなったんですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-09 08:43

この日はPシティーで90円でした。
もっと下がればいいですね。
庶民の味方ですもん。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-10-08 23:04

こちら北海道では55円のサンマを最近食べました、やっぱり秋って感じがしますね。大根下ろしも久し振りに食べましたよ、あの相性は小宇宙(コスモ)です

大分安くなりましたよね、けど何て言うか太ったサンマではないなぁ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-09 08:49

55円とは!激安ですね。(^_^)v
そこまでまだ下がってないなぁ。
どこまで下がるか楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2010-10-09 07:36

タイトルと違うコメントです。
毎朝更新の早いさんがまだですね。
お出かけかな?

私は今晩は主人がゲストを連れ帰ります。
今日1日準備してます。
あーあ!疲れた。
でもこの後があります。

また調子にのってワインを飲み過ぎで明日は頭痛かも!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-10 02:08

今日はお祭りなんです。
でも夜半からの雨で…
なんだかバタバタしていました。
結局、夕方まで待機のようで。

お客様ですか?
日本の方?
ガンバってください。
お疲れのでないように。
飲み過ぎないでね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Sarah30Wilkerson
Sarah30Wilkersonさんからコメント
投稿日 2010-10-10 21:37

We probably will come along your superb story while the book reports and just asia essay writing. So, thanks a lot for work.

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-12 07:32

この時期脂の乗った秋刀魚美味しいですよね
もう少し安くなってくれると言うこと無いんですが

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-12 19:06

先日、滅多に行かないスーパーで、1尾70円でした。
でもちょっと小さかったわ。
これからどんどん出てくるでしょう。
有難いですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり