記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

レストラン マルシェ

スレッド
レストラン マルシェ
2010/9/29 Wed.

前日の鮨処 やまとに続いてeat outでした。
久しぶりのeat outが続きます。
ウルトラのLCのグルメ同好会です。
ココはランチにいったことはありますが、夜は初めてだったので期待いっぱいでした。

8品の特別コースディナーでした。
全体的に薄味です。
ランチの過去ログを読んでも「薄味」と書いてます。
飲んで食べて、男性7000円、女性5000円。
わたしは男性並みに飲んでるから…(^^ゞ
1品は少ない量ですが、この歳になったらこれでピッタリ!(^_^)v
ウルトラと二人で12000円はお得なディナーでした。
\(~o~)/

*まずアミューズは
ノルウェー産サーモンの柑橘風味のマリネ



やっぱり味が薄いですね。
もうちょっと柑橘ソースが欲しかったです。

こまぴたっ!
レストラン・マルシェ
昔食べた、懐かしい味… これぞ、みんなに愛される洋食
香川県高松市天神前7-27 営業時間:11時〜14時、17時30分〜22時 定休日:水曜 TEL:087-813-1820  データは2010/10/02現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-02 07:49

*蛸のオリーブ風味のサラダしたて

よく冷えていて美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-02 07:50

*チキンとコーンのクリームスープ

これも味が薄かったなぁ。
ちょっと物足りない味でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-02 07:52

*フォワグラのソテー イチヂク添えバルサミコ風味

これは美味しかったです。
バルサミコ酢がフォアグラにピッタリですね。
イチヂクにもよくあいます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-02 16:53


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-02 07:55

*本日の魚料理

鯛のポワレ、トマトソースとパセリのソース

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-02 16:55


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-02 07:57

*牛頬肉の赤ワイン煮込み

柔らかくて味もよく付いていて美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-02 16:57


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-02 07:59

*鴨肉のポワレ香草の香り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-02 08:00

*デセール

リンゴのタルト

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-02 17:01

または
ちょっとしたチーズ

わたしはリンゴのタルトを選びました。
紅茶が欲しかった!(^^ゞ
ウルトラはチーズを。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-02 08:53

5,6人分は食べれるような量ですね^^

お腹ふくれました?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-02 18:40

この量で十分でしたよ。
もうジャスカンも終わりに近い夫婦ですから。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-02 09:50

上品な感じですね。

えてしてこのタイプは薄味ですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-02 18:53

言葉を選べば「上品なお味」ですね。(^_-)-☆
わたしは薄味派なんですが、ちょっと物足りなかったです。
濃い味派のウルトラには物足りなかったでしょうが、塩もかけずにそのままで食べていました。
上出来でした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-02 10:23

身体のために薄味が一番ですよ
でも美味しいのが一番ですけどね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-02 19:59

薄味が好きなんですが、ちょっと物足りない味加減でした。
こってり系ソース(バルサミコ風味とか、赤ワイン煮込みとか)は美味しかったです。

↑より、こっちの方が好みでした。

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2010-10-02 11:29

私たち夫婦も先週の日曜フレンチランチをしたのですが$20.00のランチ支払ったのは2人でチップ込み$98.00でした。7人の仲間だったのでワイン代がかかってしまいました。(白、赤、赤)
でも楽しくすごせたので納得です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-03 01:29

飲むと高くつくんですよね。
でもチップ込みで10000円弱ならお得ですね。
どんなお料理か見たかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-04 18:45

私もこの量で満足です〜!
どれも美味しそうですね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-05 05:01

ジャスカンともなれば、少しずつ美味しいものが最高の御馳走です。
この日はウルトラがべろべろに酔ってしまいました。
ワインに足を取られた感じでした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり