記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鮨処 やまと

スレッド
鮨処 やまと
2010/9/28 Tue.

ママ友に誘われてお寿司を食べに。
知らないお店だから検索すると…
「高松でいちばん高い」と書いてあるブログがありました。
覚悟して出かけました。

まず生ウニと車エビ。
ウニは瀬戸内、来島海峡産だそうです。
甘くてとてもとても美味しかったです。(^_-)-☆
口の中で溶けます。
でも多過ぎ!一人半箱はねぇ。
こりゃ高くて当たり前やわ。



にぎりはおまかせにしたら…
にぎりにまでウニが出てきた!
これはちょっとねぇ、芸がないわ。
美味しかっただけに、ちょっと残念でした。
女将さんも大将も愛想がよくて、感じのいいお店でした。

3人で飲んで(生3、焼酎水割り3)26000円。
ビックリするほどでもなくてホットしました。
ココも参考に。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-30 14:20

お醤油でなく、塩か山葵で食べます。
甘みが増しますねぇ。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-30 14:21

プリプリ!\(^o^)/
大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-30 23:22

頭はちゃんと焼いてきてくれました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-30 14:25

*穴子
*醤油漬けイクラ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-30 14:26

*フグ

最初におネギは嫌いだと伝えておいたので、わたしのはスダチで。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-30 14:27

*中トロ

so-so!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-30 14:27

*卵

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-30 14:29

*ウニ

何か違うものがよかったわ。
カウンターに光り物もあったのに…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-30 14:30

*ヒラメだったかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-30 14:31

*イカ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-30 14:33

*赤出汁

これがマズかった!(−−〆)
お出汁がねぇ。
玉にしたのがいけなかったのかなぁ。
卵も硬かったし。
最後の最後に残念でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-30 14:40


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-30 23:41

高松市のライオン通りにあります。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-09-30 15:57

こりゃ〜!美味しそうですね。
高松一高い店ですか。
「2番目ではいけないのでしょうか?」
いいえ、一番が一番いい!(笑)

どれも素晴らしいネタですね、フグがいい、ネギがお嫌いだったとは。
ウニは北海道もいいが瀬戸内もいい、
淡路島の由良ウニは大好きですが、手が出ません。

「たまに行くならこんな店」 ですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-01 03:14

一番高いというのはちょっとねぇ。
「寿司 中川」というところが高いと思います。
センスもよく美味しいです。(^_-)-☆

ここも美味しかったです。
でもウニが多過ぎて…
にぎりは別のネタにしてほしかったです。
次にいけるのはいつでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-30 16:47

廻らないお寿司なんてもう何年も行ってないです。

うらやまし!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-01 03:16

お寿司やさん自体が久しぶりです。
いつも家で手巻きだから…(^^ゞ

回るのも長い間行ったことがありません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-30 22:17

美味しそうですね
8カンとお刺身で¥8000位ですか
安くは無いですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-01 07:28

美味しかったです。

安くはないですよね。
でも「高松で一番高い」と書いてるブログがあったので覚悟してました。

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子
マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2010-09-30 23:47

うわっ!!
めちゃくちゃおいしそ〜!!

私も食べたいです〜

でも高いのかどうかもよくわかりませんね〜(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-01 09:13

美味しかったです。

回るお寿司より高いことだけは確かです。(^_-)-☆
お寿司って、ネタ次第ですよね。
赤出汁はほんとに不味かった!

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2010-10-01 02:04

こちらでもお寿司屋さんへは度々いきますが、ねたが全く違います。
その分お値段もでしょうが、私は赤貝が好きなのですが、此処では食べられません。
日本へ帰った時思いっきり食べます。
日本のビール、日本酒で!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-01 15:34

こちらは瀬戸内の新鮮なネタが多いです。

ウニのにぎりじゃなく、貝があったらよかったですね。
旬じゃないのかなぁ?
わたしはたいらぎ貝の貝柱、トリ貝が好きです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-10-01 09:31

わあ! 高い(@_@;)
でも、美味しそう!!!
でもやっぱり高い・・
でも、やっぱり美味しそう!!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-01 18:41

主婦には高いですよね。
でも美味しかったです。
たまにはいいよね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-02 09:48

美味しそうです〜!写真を眺めているだけでも幸せ〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり