記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「お菓子の家 昭和堂」第二弾          「綾菊大吟醸ゼリー」

スレッド
「お菓子の家 昭和堂」第二弾 ...
昨日の「お菓子の家 昭和堂」の第二弾です。

地元の酒造メイカー「綾菊」の大吟醸を使ったゼリー。
全然お酒の味はしなかったです。
ちょっとガッカリ!

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2007-08-06 18:24

夕方サンメッセ近くで打ち合わせがあったのでハイジさんサンフルールさんに寄りましたがいずれもスタンプ台紙は無いとのこと。ざんねんです。

サンプルの味ははいかがでした?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-07 18:12

スタンプラリーなのに台紙がないなんて、人気なのでしょうか?

サンプル、やっと食べました。
ババショフがおぶったん(お仏壇のこと、大阪弁)にお供えしてたので、ちょっと皮が柔らかくなってたわ。
美味しかったですよ。
別スレを立てます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-07 01:10

がっかりするところがすごいですね・・・!!
酒豪なんだな・・・キット。

アルコールが入ってるとなんとなく用心しちゃうんですよね・・・。
結構痛い目にあってるもんで・・・。
仕事中に寝てしまったり・・・サンザンデス(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-07 18:14

全然アルコール味がしなかったです。
ただ甘いだけ。
パスです。
お薦めじゃありません。(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-08-07 10:10

・・・で、モヒートは飲めました?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-07 21:39

Mt.zakiさん、ごめんなさい。
電話番号を( ..)φメモメモって行ったんだけど、幹事さんが二次会にカラオケの予定を組んでいてくれたの。
それで行けませんでした。
残念!
次の機会にします。

何時になったら本物が飲めるのかしら?
ますます飲みたくなってきました。(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

ひなこ
ひなこさんからコメント
投稿日 2007-08-07 12:27

これ、つくってみたいです
お酒とゼラチンと砂糖でいいんだよねきっと・v・酔うかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-08-07 21:41

コーヒーゼリー、ワインゼリーと同じ作り方でOKと思いますよ。
作るんだったらお酒の量を多くしないと味がしないと思います。
酔うまでとなれば…
大吟醸だけをお薦めします。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり