記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ナナ、ハチ…「私、猛獣です」

スレッド
ナナ、ハチ…「私、猛獣です」
しろとり動物園へ行きました。

育児放棄したベンガルタイガーのお母さんに代わって、わが子を死産したフレンチ・ブルが代理母して育てているんです。

お母さんの名前が「ナナ」だからベイビー・タイガーは「ハチ」。
男の子みたいな名前だけど、女の子、姫です。

TVで紹介されたり、先日も英語でメールを書くグループのメンバーさんからだっこしてる写真を見せてもらっていたので、行ってみたかったのです。
早くいかないと抱けないから。
来週にはa daughter-in-lawと姫が里帰りして、高松砂漠から避難するので、どうしても今週中でないとダメだったの。

でも、せっかく行ったのに、もう抱っこできなかった!
お母さんよりすっかり大きくなっていて…
でもタッチできました。(^_-)-☆
舐めたり、甘噛みしたり。
舌はネコと一緒でザラザラ。
肉球はツルツル、プルンプルン。

動物園は大きくはなく、臭くて、糞は落ちてるし…
小動物園ですね。
pet zooだそうです。でもライオン、トラ、ホワイトタイガー、象はいました。

*今週の14日(土) 「天才!志村どうぶつ園」に出るそうです。

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-07-13 01:07

子トラを抱くために突進していくエネルギーに脱帽・・・。

抱けなくて残念でしたね・・・。
動物の成長は早いです。

野生ですね、
目つきが鋭い!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-07-13 16:31

a daughter-in-lawと姫が15日から8月末まで里帰りするので、戻ってからではもう抱けないとおもって、梅雨の晴れ間、昨日しかないと行きました。

でももう抱けなかった!
姫、怖がって近づかなかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2007-07-13 01:36

ナナ、ハチとくればキューという名の動物はいないんですか?(^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-07-13 16:34

キューちゃんねぇ。
何が相応しいかしら?
やっぱり九官鳥?
いなかったわ。

「麺処 まはろ」で食べてから行きました。
穴子の天ぷら、かしわの天ぷらが美味しかったです。
麺も出汁も私好み。
なんといってもお店の人の感じがよかった!

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-07-13 06:13

この動物園は息子が幼稚園のとき、園から遠足に行きました。
(子供だけで、私は行ったことがありません。)

小規模な動物園みたいですが、ずっと
存続していたんですね。

お目当てのだっこができなくて
本当に残念でしたね。
やはり成長が早いんですね。

Birdyさん、
青くもならなくてもうすっかりもとどうりデ〜ス!
懲りずにまた誘ってくださいネ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-07-13 16:43

数年前、事故があったりしてあまり評判が芳しくないのですが、タイガーに釣られて…

せっかく姫に見せてあげようと行ったんだけど(野暮用、手付かず!)、怖がってました。

よかった!
あのか細いおみ足が大丈夫だって。
またよろしくね。(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

らぶ
らぶさんからコメント
投稿日 2007-07-15 07:17

白鳥動物園に行ったこと無いです。
今話題になっていますね。
さすがbirdy早いー。

後ろに居るのはRちゃんかな?

間にガラスとかないんですか?
私も怖いなぁ。
犬でも怖いから(アレックスは慣れたから怖くないですが)

でも、ホワイトタイガーってきれいね〜。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-07-15 08:06

らぶちゃんは犬、苦手だったね。
まったくのオープンですよ。

姫、アレックスは平気で「ワンワン」と犬が大好きなんだけど、tiger とdogの見分けはついたようで… 

ライオン、トラ、ホワイトタイガータイガー…お昼寝中でした。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-07-13 11:48

子供が小さい頃行ったことがあります。
私も見たかったわ〜!!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-07-14 06:18

初めて行きました。
汚くて臭いとの評判は知っていましたが、baby tigerをだっこしたいばっかりに行きました。
私、ご存知のようにI'm a Tigers fun.だから…

姫が一緒だから、彼女のお昼寝などの都合によるので、誘わなかったの。
天使ちゃんの好みでないかなとも思ったし…
ごめんね。

ワオ!と言っているユーザー

とむ
とむさんからコメント
投稿日 2007-07-13 16:29

かわいい〜♡→ܫ←♡ 
私も抱っこした〜い!!!
この間テレビで紹介してました(お乳を飲んでいた)が 
やっぱり大きくなるのは早いですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-07-14 06:21

野暮用が多かったので躊躇したんだけど、もう機会がないかと思って行きました。
それなのにダッコできず…

でも可愛かったよ。
全然こわくなかった!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-07-13 20:59

ホワイトタイガーの赤ちゃんをだっこした事があるんです(*^_^*)/
すっごいよろこんだ顔をした写真が残ってます。

まだ、にゃんこっぽいなーって感じではありましたけど、時折野生の目を向けるんですよね。
だっこできなくて、残念でしたねー。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-07-14 06:30

ダッコできたんですか、羨ましい!!!
いいなぁ。

目がやっぱり野生ですね。
でも彼女、まだまだ甘えん坊です。
何時、親離れするんでしょうか?

ホワイトタイガー、お昼寝中でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり