記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「焼き鯖寿司」−2010/8/15 Sun.

スレッド
「焼き鯖寿司」−2010/8/...
道の駅めぐりのとき、高速松山道の石鎚SAで休憩しました。
その時に買ったもの。

3種類の試食をさせてくれてコレに。
京都いづうの「鯖寿司」のように、すし飯がつまっていなくて、鯖の締めぐあいも柔らかです。
味噌タレをつけて焼いています。
軽い感じで美味しかったです。



以前、どこかで買ったのは燻りくさかったけど、コレはいけました。
夜遅く帰ってきたので、晩はコレと道の駅「布施ヶ坂」で買ったいも天で。(^^ゞ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-17 07:43

わたしは左端の「のりまき」が美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-17 07:47

前にもアップしたけど、これが本当に美味しいんです。(^_^)v

お薦めです。

ワオ!と言っているユーザー

CHU
CHUさんからコメント
投稿日 2010-08-17 09:03

お久しぶりです...

『いづう』の事 書いて下さってて
嬉しくて 思わず コメントしちゃいました。
悪友の実家なもんで。

ホント 有難うございました〜

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-18 07:08

CHUさん、お元気でしたか?

お久しぶりです。
覚えていてくださってありがとうございます。

大阪出身なもんで、鯖寿司といえば「いづう」です。
お高いんですよね。
でも鯖がしっかり〆てあってとても美味しいですね。
お友達のご実家でしたか!
よろしくお伝えください。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-17 09:58

道の駅というのもそれぞれ特徴のある食べ物が並ぶんですね。


美味しそうですねぇ・・・(^。^)b

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-18 07:09

この焼き鯖寿司は高速道路のSAで買いました。

道の駅と同じように、SAも楽しいですね。
大好きです。(*^。^*)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-17 13:38

お土産で美味しい物に出合った事殆ど有りません

お土産を買う習慣が無いから出会えないだけなんでしょうね
きっと探せばあるんでしょうね美味しい物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-18 07:13

doteさんはお口が肥えてるから、生半可なものでは美味しいと思わないんですよ。


この焼き鯖寿司、美味しかったです。

↑コレはどうってことなかたtけど…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-18 07:14


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-18 07:15

かすかに伊予柑らしき味が…

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-17 16:21

こういうの見つけるのも楽しみですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-18 07:16

高速道路のSAや道の駅は楽しいですね。

大好き!
ついつい買い過ぎます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-18 19:26

焼き鯖寿司って珍しいですね〜!

そこでしか手に入らない物って貴重な出合いですね!旅の醍醐味です〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-19 14:34

最近、焼き鯖寿司を見かけるようになりました。

ホントはふつうのバッテラ、棒寿司が好きなんですが、たまに焼き鯖も美味しいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり