記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

赤くなったゴーヤ

スレッド
赤くなったゴーヤ
見た目は綺麗なんですが…


真っ赤な種!!!
中はちょっとグロテスク!(;一_一)

赤くなったら苦くないと聞いた気がするので
やってみたけど…
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-16 16:57

やっぱり苦くて!

見た目も食は進まないし。

赤くなったままのゴーヤをそのままにしておくと、木の勢いが弱くなるそうです。
黄色くなったら直ぐに切ってしまうといいそうです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-16 17:50

熟れ過ぎてこうなるんですかね・・・。


ちょっとすごい感じですね・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-17 03:11

グロでしょ!

これからは捨てます。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-16 17:56

こういう色のは見たことがありませんでした〜!やっぱり苦いんですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-17 03:12

少しはマシみたい(ちょっとかじっただけ)だけど、やっぱり苦いです。

やはりゴーヤは緑がいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-08-16 19:49

これを見ますと、赤く熟れた、カラスウリを思い出します。

子供の頃、里山によく取りにいきました。
種は縁起物として使い、父母から喜ばれました。

赤く熟れたゴウヤ、カラスウリは食べません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-17 05:28

やはり食べ物じゃないですね。

さっさと枝から切り取って捨てることにします。

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子
マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2010-08-16 20:42

わたしは最近白いゴーヤってユーのがあるのを聞きました!!


みどりより美味しいとか・・・←これも怪しいですが(笑)

しかし、これ中身が結構激しいですね

でも外はほんとに綺麗〜(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-17 07:55

コレが白いゴーヤです。

ブログル仲間のおしょうさんが以前に紹介してくださいました。

赤くなって熟れすぎたの、ブヨブヨです。
種をみてゾットしました。
厳しいです。(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-08-16 22:33

この状態は熟れ過ぎですよね…

でもまだ
シャキシャキ感がありそうですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-17 07:57

シャキシャキ感はないです。

ぶよんぶよん!
やっぱり緑のうちに食べるべきですね。
a daughter-in-lawが今度は自分が作ると言ってます。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-16 23:03

>┼○ バタッ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-17 08:09

凄い種の色でしょ!!!

卒倒しそうでした。(@_@;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-17 13:25

どう見ても美味しいとは連想できませんね

やはり苦かったようですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-18 06:53

食欲減退の赤です!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ゴーヤはどうなっても苦いということですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり