記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

土用の丑の「鰻のかば焼き」−2010/7/26 Mon.

スレッド
土用の丑の「鰻のかば焼き」−2...
魚信で買った鰻です。

朝に行ったら1時間半待ちと言われて予約して帰って、夕方に改めて行っても待たされた、いわくつきの鰻のかば焼き。

1尾 1000円。
良く太っていて、美味しかったです。
目の前で捌いて、焼いて、タレ焼きして…
ちょっと甘目のタレですが。

でもね、
結論から言って、「タレ焼き」が物足りない。
行列でお兄ちゃんたちが焦ったのか、もっとタレを付けてしっかり焼いて欲しかったです。
去年のほうがしっかり焼けていました。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-27 17:36

鰻だいすき人間のウルトラ、残念ながらeat out!

「朝に食べるから、買っておいて!」といって出かけたので、ウルトラの分も。
息子のところのも買ったので、5本。
5000円でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-27 17:37

*鱧のかまぼこ


先日、淡路島へ鱧を食べに行ったときのお土産。
福良港の近くのお店です。

美味しかったです。
スダチだけでOK!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-27 17:38

*そうめんうりの博多めんたいおドレッシング和え


そうめんうりもお土産。
うりの繊維がお素麺のようになります。
歯ごたえがあって美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-27 17:39

*小松菜とお揚げさんのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-27 18:13

確かに焼き色もそうですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-28 05:51

焼き色、薄いでしょ!

もっとタレを付けて焼いてほしかたtです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-27 19:10

うなぎと紫蘇ジュース割で、この夏は乗り切れますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-28 05:53

これで大丈夫でしょうか?


最近、頭痛がして…
寝不足でもないんですが、ちょっと心配です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-27 19:16

去年のと比較すると随分手抜きのように感じます

白焼きにたれを付けて程度にしか見えません
うなぎの苦手な私にも美味しくなそうと思わせる焼き加減です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-28 05:56

でしょ、でしょ!(−−〆)


オバちゃん、キレまくってました。
「もう予約とったらあかんで!こんない並んでるやろ!」と叫んでました。
でもその電話係の人は
「○○さんには、鰻は全部売れと言われてるから!待ってもいいというから予約受けてます!」とまたまたキレテました。

焼いてるお兄ちゃん、焦るよねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2010-07-27 21:12

あ、ほんとだ。去年のと比べると焼き色が違いますね。色だけ見たらアナゴみたいです。

うちの近所には美味しい鰻屋さんがないのでうらやましいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-28 15:36

ネッ!

タレが別についているんですが、そのタレも濃度の薄い甘いものでした。
鰻は美味しいのに、ちょっと残念でした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-27 23:18

これはまた去年とはずいぶん差がありますね。

混んでるから焦ったのかもしれないですが、
お客さんは怖いよっておとですよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-28 15:38

店舗の前の仮設テントで焼いています。

カンカン照りで、並ぶのも炎天下!
両方がイライラしていましたよ。

来年はちょっと考えないとね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-28 02:40

ウナギのかまぼこって初めて見ました!

美味しそうですね!

そうめんうり、こちらではスパゲティスクワッシュという名前で売られています。
どちらも麺類の名前を冠してして面白いですね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-28 15:41

鰻でなく「鱧」=ハモです。

この文字フォントになってから、読みにくいですよね。
細字のほうが見やすいです。

そうめんうりとスパゲティスクワッシュですか!!!
どこの人も、細い麺を連想するんですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり