記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

しゅうさんの「ジャガイモのタラコ炒め」−2010/7/8 Thu.

スレッド
しゅうさんの「ジャガイモのタラ...
しゅさんのお薦めの一品。(^_-)-☆

辛子明太子でしたので、ピリリと辛くて美味しかったです。
ジャガイモをサクサクぐらいの炒め方にしました。
お酒のアテになって、主食のかわりにもなって。
とても美味しかったです。

ガーリックパウダーがなかったので、ニンニクみじん切りでジャガイモを炒めました。
香りがよくて食欲増進になります。(^_^)v

・ 新ジャガイモ 300g
・ たらこ 35g
・ グリーンアスパラ 3本
・ 酒 大さじ1
・ マヨネーズ 大さじ1
・ 油 大さじ1
・ バター 小さじ1
・ ガーリックパウダー 少々
・ 塩 少々
・ コショウ 少々

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-09 05:19


    

ワオ!と言っているユーザー

ValentineElise29
ValentineElise29さんからコメント
投稿日 2010-07-09 14:57

The loan suppose to be important for guys, which would like to ground their own business. By the way, it's comfortable to get a term loan.

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-09 05:22

*鯛のアラ煮


地の天然真鯛のアラがありました。
大きい鯛!
圧力鍋で炊いてみました。
ちょっと甘かったけど、よく味が浸みていました。
美味しかったです。

でも…お鍋からお皿に盛りつけるとき、バラバラに!
ショック!
圧のかける時間を考えなくちゃ。
折角の綺麗な姿が…(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-09 05:24

*鱧の湯引き、酢味噌で


地の鱧があったので。
梅肉で食べたかったけど、面倒だったので。(^^ゞ
酢味噌も美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-09 05:25

*オクラ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-09 06:29

私もこれが作りたくて、ジャガイモを買ってきました〜!


美味しそうです〜!(^▽^)

スキン変わりましたね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-09 15:58

美味しかったですよ、簡単だし。

マヨより辛子明太子の味が勝っていました。
お酒に合います。(^_-)-☆

エメラルドさんも変わっていましたね。
バンフにピッタリの選択です。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-09 08:51

作り手が変わるとこうも美味しそうに出来るんですねぇ^^


僕とかガーリックパウダーなんて無かったから何も入れず、バターも代わりにサラダオイルでやっちゃいました^^

本文にあるように、これだとお酒の後のご飯が要らないですよね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-10 02:51

しゅうさん、ありがとうございます。

とても美味しかったです。
辛子明太子でしたので、味にメリハリがあって最高でした。

また教えてね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-07-09 12:29

papaさんの紹介でまいりました。

bloguruメンバーの 「神戸角打ち学会」の 神戸のおいさんと申します、
はじめましてよろしくお願いします。

さっそくですが、複数の画像を貼り付ける方法を教えて頂けませんでしょうか。
Birdyさんがpapaさんのブログにコメントされた説明を、コピーしてやってみたのですが上手くいきません、
アップロードまでは出来たのですが、それから先がまったく出来ません、というより専門用語がまだ解らず操作が出来ず苦労しています。
弊ブログの性格上、複数の写真の掲載が必要です、是非ともご指導ください。

ブログル仲間にもお加え願えませんでしょうか。
ブログをはじめて、この7月で一年になりますが、まだまだ不慣れでブログル機能を使いこなせません、
アナログ人間がやっとPCを使い、ブログをやっている状況です。
一年という区切りで、レベルを少し上げたいと考えています。
参考にさせて頂きたいと考えています、よろしくお願いいたします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-10 03:04

神戸のおいさん、はじめまして。

こちらこそ、よろしくお願いします。

いつもは朝からずっとPCの前にいるんですが、今日はバタバタしていて今やっとPCの前です。
お返事が遅くなってゴメンナサイ。

一つの新規投稿欄に複数の画像を張り付けるのは、
・先ず管理画面に行き、左の欄の「ファイルアップロード」をクリック
・まん中の細長い空欄に、その左の「参照」から選んだ画像ファイルを入れる
・アップロードをクリック
・アップロード出来た画像のURLを下の欄から探し(わかりやすい名前をつけてアップロードすると探しやすい、英数半角で)、そのURLをコピペ
・イメージタグで挟んで張り付ける。
 
*イメージタグはIMG SRC="  " です。
< >の中に上のタグを入れてください。
" …"の…のところにコピペしたURLを入れるのです。
このとき、問題になってるのが" "です。
忘れないでください。
"と"の間に、アップロードした画像のURLを入れます(コピペしてください)

説明が下手で<(_ _)>
わからなかたtら、また聞いてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-09 13:55

しゅうシェフの料理が続きますね。


いろいろ出るんでちょっとびっくり・・・。
どれもおいしそうなんですよね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-10 03:08

弟子入りしました。(^_-)-☆


簡単で美味しいんですよ。
ドリンカーにピッタリでうれしいです。

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2010-07-10 00:22

これは絶対まねっこします。

内緒ですがしゅーさんのよりおいしそう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-12 06:13

返信、遅くなってゴメンナサイ。

先ほど、ゴルフ遠征から帰ってきました。

コレ、簡単です。
ぜひお試しください。
ありがとうございます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-12 14:33

お酒の肴によさそうですね

今度試してみます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-13 00:07

わたしは辛子明太子でしたので、特にお酒に合うと思います。

簡単だから、ぜひお試しください。
ワインには…合わないかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり