記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「手巻きずし」−2010/7/4 Sun.

スレッド
「手巻きずし」−2010/7/...
久しぶりの手巻きずしでした。
前日まで、夏風邪で熱を出していた姫も元気にやってきました。(^_-)-☆
「お造りマキマキ」と大喜びでした。
ババショフも帰って来て、またまた賑やかな晩御飯になりました。

やっぱりお寿司は美味しい!
大好きです。(^_-)-☆
この日は、魚の種類が少なくて…
でも美味しかったです。



*ハマチ、ヒラメ、ヒラメの縁側、イカ

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-05 17:25


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-05 17:26

*トロ戻り鰹の藁焼きたたき

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-05 17:27

*焼き穴子、卵、鯵のたたき、きゅうり、貝割れ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-06 02:29

*鯵のたたき


大葉と土生姜をまぜて、サッパリと。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-05 17:29

*ツナマヨ、辛子明太子、鮭ほぐしみ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-05 17:31

*太刀魚の塩焼き


久しぶりで美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-05 17:32

*アサリの酒蒸し

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-05 20:55

そのままアテにして飲みたくなりますね^^


ヒラメの縁側、いいですねぇ^^
いつもお安いカレイの縁側食べてます^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-06 14:36

飲み過ぎます。(^^ゞ


縁側、少ししかないから取りあいでした。
わたしの口にははいらなかったわ。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-07-05 20:58

ヒラメの手巻きすごい豪華ですね!

美味しそう!です!^^
鯵のたたきもありますね^^
でもマグロがないのがやはり関東とはネタが違うところですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-06 14:38

大きいヒラメがあったので。(^_-)-☆

鯵はたたきにしました。

マグロ、こちらでも売ってますよ。
でも赤いマグロが苦手なんです。
中トロは滅多に売ってないし、高いからパスです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-05 21:26

新鮮な魚が手に入る所での生活、幸せですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-06 14:40

やはりこちらはお魚が美味しいですね。

でもこの日は雨のせいか、種類が少なくて。
鯛とヒラメを迷いましたが、久しぶりにいいヒラメがあったので。(^_-)-☆
瀬戸内海に感謝ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-05 22:39

豪華豪華・・・!!


これだけの種類と量があると、
なんだか気分も開放的になりますね。
やはりみんなで食べるとおいしい分けです・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-06 14:42

人数が多いと、種類が多く食べられますね。

この日は生魚が少なかったですが。

特に高級食材というわけじゃないでうsが、とても美味しい、楽しい晩御飯でした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-05 22:49

最近こんな食事していません

子供が大きくなると機会が少なくなりますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-06 14:46

doteさんのようなオシャレな食材はないんですが、新鮮なお魚があるので嬉しいです。


子供が大きくなると、それぞれの生活パターンがあって揃わないことが多くなりますね。
でも、しばしの辛抱!
また家庭をもつようになると、やってきますよ。
まだまだかぁ〜!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり