記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

圧力鍋で炊き合わせ−2010/6/30 Wed.

スレッド
圧力鍋で炊き合わせ−2010/...
レシピなしで圧力鍋に挑戦です。
「お大根、こいもさん、枝豆湯葉ひろうす、インゲン、にぬきの炊き合わせ」です。(^_-)-☆

「タコとお大根の煮物」のレシピを参考にしました。
加圧2分。
柔らかくできてたんですが、味が薄かった!
200CCのお出汁にお醤油大さじ1は少なすぎるので、2にしたけど、やはり薄すぎた!
みりんも大さじ1いれました。

これからは味付けが問題です。
まだまだ挑戦はつづきます。
(圧力鍋はお大根とこいもだけ)

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-01 12:53


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-01 12:54

*二ギスの若干し

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-01 12:54

*もずくとおじゃこのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-01 12:56

*ほうれん草、竹輪、豚肉のソテー


何か1品が足らなくて、冷蔵庫からゴソゴソ探して。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-01 12:57

*白菜のお漬物

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-01 13:44

卵意外は良い色に仕上がっています

美味しそうですね
我が家には圧力鍋が無いので取り合えず購入から考えなくては

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-01 23:02

にぬき、美味しいのに…


我が家は3人家族だからこの3lでいいけど、大人数だったらコレは小さいです。

しばらく圧力釜に挑戦してみます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-01 14:36

圧力鍋で馬スジを煮込みたい^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-02 01:56

馬スジ、売ってるんですか!やはり場所柄ですね。

わたしは牛スジとお蒟蒻の煮込みを作ってみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-01 18:00

圧力鍋があると、

なんだか料理の世界が広がりそうですね。

夏向きの献立って感じでいいなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-02 06:28

圧力鍋を使いこなせるよう、頑張ってます。なんといっても早いのでいいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-02 14:29

圧力鍋がフル回転ですね〜!

味が染みて美味しそうです〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-03 06:36

今日、友達に圧力鍋のレシピを見せてもらいました。

いろいろあるんですねぇ。
作ってみたいものがいっぱいありました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり