記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「あめごの甘酢漬け」−2010/6/7 Mon.

スレッド
「あめごの甘酢漬け」−2010...
野鹿池山で買ってきたあめごの甘酢漬けです。
ちょっと甘かったけど、とても美味しかったです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-08 21:06


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-08 21:07

*ハチクのたいたんの天ぷらとかき揚


かき揚は、ハチク姫皮と玉ねぎ、スルメイカ、大葉です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-08 21:10

*パセリの天ぷら


ブログで美味しいと書いてあったからやってみたけどso-so。
蓬の天ぷらのほうが好きです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-08 21:13

*山ふきとミニ厚揚げのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-08 21:15

*牛肉とエリンギ、ピーマンのニンニクバターソテー


前夜の牛たたきのお肉で。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-08 21:29

高知県にお住まいなので、あめごなんですね。


関西人としては、あまごと呼ぶ方が一般的だと思いますが、これからが旬かな。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-09 06:55

あのぉ〜、香川県高松市です。


「あめご」と書いてあったんで・・・
「あまご」か「あめご」か、いつも迷います。
香川県では「あまご三昧」というお店があるから、「あまご」と思います。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-09 07:02

住所地まちがえて、申し訳ございません。(大汗)


呑み仲間の高知県人会の人が、あめごと言っていたのがつい頭にあり、出てしまいました。
余談ですが、この13日(日)、高知県人会出席の為、四国に出向かれます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-09 14:39

いえいえ、四国だということを覚えていて下さっただけでも感謝です。(^_-)-☆


高知もいいところです。
今年の夏は、室戸岬か足摺岬に行こうかと思っています。
「道の駅」スタンプ!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-08 22:00

あめごという魚がいるのかと思ってました・・・。


あまごのことだったんですねぇ・・・。
呼び方に違いがあるというのを初めて知りましたよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-09 14:40

あめごとあまご、多分、同じと思います。

ヤマメのよく似ているので、区別がつきませんね。
鮎はわかるけど…

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-08 23:39

最近揚げ物が多いですね

カロリーオーバー気をつけましょう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-09 14:44

鋭いご指摘!

私もそう思って、昨夜は気を付けました。
またアップしますが、
ハマチのお造り、レンコンと牛肉のキンピラ、もずく酢、山ふきとミニ厚揚げのたいたん(残りもの)、そら豆のたいたん(残りもの)でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-09 04:34

塩焼きも美味しそうでしたが、これも美味しそうですね〜!

(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-09 14:45

田舎の味付けは甘いですが、とても美味しかったです。

鯵、小鯛など、こんな甘酢漬け、大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-10 15:09

頭からかぶりつきたいですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-11 02:21

いきたいですよね。

でも残しました。<(_ _)>

甘口の酢加減で、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり