記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「豆ごはん」−2010/5/25 Tue.

スレッド
「豆ごはん」−2010/5/2...
我が家でお豆さんといったらエンドウマメです。
「豆ごはん」もエンドウマメのご飯のこと。
大好きです。
そら豆より大好き!(^_-)-☆
天使家のお豆さんんを頂きました。
初物です。



【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-26 13:11


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-26 13:13

*ハンバーグ


中にシメジをいれました。
玉ねぎとシメジでボリューム・アップ!
オーブンで焼くからラクチンです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-26 13:13

*小松菜とお揚げさんのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-26 13:14

*もずくとおじゃこのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-26 13:15

*いかなごのくぎ煮

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-26 13:15

*赤カブとワサビ菜(だったかな?)のお漬物

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-26 14:33

豆のたいたんとかは好きなんですが、豆ご飯になると乂・д・)ダーメです。


今回の別荘ではまだ出てきていません^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-27 01:02

豆ご飯、美味しいのにぃ〜。

うちの息子も嫌いです。<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2010-05-26 16:03

相変わらず、栄養たっぷりの食事をしていますね。。。すばらしい。


夕方、もう少し早く仕事が終われたらな〜と、食卓に並ぶ料理をみて思います。

今日もお昼ご飯が、ちゃんと食べられずに過ぎたので、夕食はちゃーんと作れたらいいな。。。と、思う雨の夕方です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-27 05:25

500kcalに抑えたいんですが、なかなか難しいです。

飲むのでねぇ。

お忙しいんですね。
ゴルフシーズンに突入なので、ますますですね。
まぁ、無理をせずにボチボチ行きましょう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-26 18:26

この前ためしてガッテンでえんどう豆の特集をしていましたが、鮮度の違いで味が全く変わってしまうのですね。

私の記憶には、あまり鮮度の良いお豆が登場してないので、すっかり豆ご飯から足が遠のいていました。
滝さんの所で新鮮なえんどう豆を発見したら、是非作ってみたい豆ご飯です〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-27 05:27

お豆さん、美味しいですよね。

天使ちゃんにいただいて感謝です。
これからドンドンでてくるから楽しみです。

滝さん、持てきてくださるといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-26 22:13

豆ご飯久しく食べていません

苦手ですから女房も献立に上げないのでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-27 14:59

意外と豆ご飯が苦手な人が多いですね。

息子は、あのニオイがいやだそうです。
美味しいのになぁ。
たしかに、そら豆の炊く時のニオイは苦手ですね。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり