記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

口蹄疫、どうなるんでしょうか?−2010/5/18 Tue.

スレッド
口蹄疫、どうなるんでしょうか?...
口蹄疫、大変な問題ですね。
種牛がいなくなるって?

ババショフが三越で買ってきてくれました。
牛たたきが食べたかったけどなかったので、サッと炙って食べるように少しだけ。
すっごく美味しかったです。
甘くて柔らかくて。
5ミリ以上あるのにトロケそう!(^_^)v
ゴチになりました。


自分でサッと焼きながら、ポン酢おろし大根で。
次はいつ、食べられるのかなぁ〜?
とっても美味しかったです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 08:01


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 08:02

*小鯛の南蛮漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 08:03

そら豆を箱で買いました。

これも旬ですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 17:05

*そら豆のたいたん


大失敗!
ババショフが焦がしました。
醤油豆、一歩手前。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 17:06

*そら豆の塩茹で


シンプルで美味しかった!\(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 08:07

*冷ややっこ、なめこと大葉のせ

ワオ!と言っているユーザー

 浬 
 浬 さんからコメント
投稿日 2010-05-20 08:52

酪農だけで食べていらっしゃるかたにとっては ほんとに死活問題ですね。

いい解決の道が見つかるといいのですが。

南蛮漬け、魚がふにゃっとしてしまってあまり上手に作れないんです。漬け過ぎなのか・・・ いや、揚げ方が悪いのかも。
何かコツがありますか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 19:19

壊滅状態になりそうですね。

死活問題です。

コツねぇ。
わたしは片栗粉をつけて揚げています。
カラっと揚がりますよ。
漬けすぎる薄い衣がふにゃっとなりますね。
わたしは液は少なめにして、下から食べるようにしています。
ウルトラは、スプーンで液をすくってかけて食べていますよ。

ワオ!と言っているユーザー

 浬 
 浬 さんからコメント
投稿日 2010-05-20 22:37

片栗粉でカラッと揚げて・・・

なるほど、泳げるほどの液はいらないんですねー。
わたし長時間泳がせてたかもしれません。(^^;
その辺を気をつけてまた挑戦してみますね〜。ありがとうございました♪o(_ _)o

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-21 02:11

泳げなくても大丈夫!(^_-)-☆

お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-20 13:35

真ん中の脂が気になりますが

いい肉ですね
刺身でもいけそうです
今週の金曜日は生肉にしようかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-21 02:01

生OKのお肉でした。


あの脂、焼いたら落ちたので、いいことにしましょう。(^^ゞ
とても甘かったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-20 14:18

これは大きな問題ですよね。

宮崎の酪農家の死活問題です・・・。
日本の酪農の危機ですよ・・・!!

それにしても毎回よくこれだけおいしいものが並ぶなぁ・・・、
と、口を開けて感心してます・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-21 02:10

種牛が全滅したら…

子牛が全国に出荷されてるそうだから…
大危機ですよぅ〜!
酪農家だけでなく、一般の食卓にも影響が出るでしょうね。

ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-21 00:02

口蹄疫、宮崎だけの問題ではないですね。

日本の畜産業に与える影響ははかりしれない物があります。

こういう美味しい国産牛肉が今後も生産されることを祈るしかありません。

ソラマメ、やっぱり日本の物は、大きくて粒ぞろいですね。
こちらのは、なんでもかんでも出荷しちゃうみたいです〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-21 15:07

これから牛肉の値上がり必死じゃないでしょうか?

鶏も豚も、なにもかも上がりそうです。
輸入肉がふえるんじゃないでしょうか?
宮崎だけの問題じゃないようです。
家庭の台所も直撃しそうです。
(;一_一)

3個はいってるのと、2個はいってるのとにわけて売っていますよ。
そら豆よりエンドウ豆がすきなんですが、まだ出てきません。
楽しみにしています。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-21 20:09

僕は奇蹄目でよかった^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-22 06:10

Me,too.(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり