記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

理系じゃないからわからない…(;一_一)

スレッド
理系じゃないからわからない…(...
香川県庄内半島の箱の海岸です。

花崗岩の岩の間から、長石(とウルトラはいいます)が出現してました。
まるで恐竜の背中のよう。
人工物のように背びれのように。

なぜ、このようになるのでしょうか?
岩の硬度の違いで、長年の浸食でこうなる?
断層?
自然の造形は素晴らしいですね。(^_-)-☆


交差してるところも。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-18 08:14

えっこれは人が埋めたのではなくて、自然にこうなったんですか〜?!

不思議ですね〜!w(゚o゚)w 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-18 17:27

私も最初は、誰がこんな面倒なことをしたんだぁ?

何のために?
と思いましたが、よく考えたらそんなワケないですよね。
自然の力ですね。(^_-)-☆
自然は驚異、偉大です。\(◎o◎)/!

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-05-18 10:41

へえー、長石ってこんなものなのか。

割れ目に足を挟むといけないから、タコスの兄貴がコンクリート流したとも考えられます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-18 21:32

長石とウルトラはいいますが…

自称地学には詳しいそうですが、どんなもんでしょうか?

Tacoさんのお力かしらね。
Good job!
ほんと、アレがなかったら足をはさむわ。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-18 12:04

1本だけでしたら色々考えられますが、交差してるってのが、どうにも説明つきませんねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-18 21:34

断層だとウルトラはいいますが。

どうなんでしょうか?

やはりShibataさんのご登場をお願いしなくては。

ワオ!と言っているユーザー

ウルトラの父さんからコメント
投稿日 2010-05-18 12:06

細長はさみ地層・恐竜背中化減少。。。。


皆さんすばらしい発想恐れ入りました。。。

実際この現象は、○○○と考えてましたが、私の発想の乏しさに、

勉強しなおしてきます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-18 21:36

まだまだ不思議なことが多い世の中です。

既成概念にとらわれてはいけないようですね。

捲土重来!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-18 14:07

これが自然物だとはとても信じられないですね・・・。


自然の神秘って感じです。
すごいなぁ・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-18 23:58

Tacoさんがはめ込んだという噂も。(^_-)-☆


自然の力って素晴らしいですね。
想像外です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-18 16:31

よく判りませんが

地層の変化でしょうかね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-19 05:29

地層や断層、チンプンカンプンです。

主要5教科で、理科が一番ニガテでした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり