記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

「ひじきのトマト煮」、不評でした−2010/5/13 Thu.

スレッド
「ひじきのトマト煮」、不評でし...
タニタ食堂、p33です。

ひじき、大豆(水煮)、コーン缶、ツナ、ホールトマト缶をコンソメ粉末、ケチャップ、白ワインなどでたいたもの。

本の量よりツナ、コーンをたくさん入れたりしたからか、不評でした。(^^ゞ
正しい味つけではないから、わたしの責任です。<(_ _)>

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-14 14:54


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-14 14:55

*ほっけの一夜干し

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-14 14:55

*蒸し鶏のサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-14 14:56

*おじゃこときゅうり、ワカメのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-05-14 15:13

6品くらいありますかね。

birdy さんの皆さんは口がこえているからそうなるのでしょうが、わがままというものですね。
アレンジするのも必要だと思っています。

最近は自分用に1品作るようにしていますが、嫁さんも美味しそうだからといって食卓の1品になっています。

味付けはこだわりたいですね。

作ってもらって小言いわれてはたまりませんね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-15 00:31

ちょっと変わっった味付けなんです。

ひじき、大豆ときたら、お醤油味がやっぱりいいですね。
トマトケチャップ味はイマイチ好みじゃなかったです。

1品、ご自分でつくられるのはとても素晴らしいことですね。
また見せてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-14 17:17

( ̄-  ̄ ) ンー、ひじきをトマト味ってのはちと微妙ですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-15 03:09

かなりビミョウでした。

ババショフは「それほどでもないよ」とはいいましたが…
ニンニクのみじん切りも入るので、キッチン中かなりの臭いでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-14 19:33

分量とか味付けが問題じゃなく

そもそもヒジキをトマトで煮るのがおかしいでしょう
タニタの責任です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-15 14:31

そうですよね。

ヒジキとトマト、ケチャップは創造外ですよね。
今流行りのコラボは無理ですよねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-15 06:36

ひじきとトマト&トマトケチャップですか〜!

ちょっと想像できない味ですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-16 04:52

その上、ニンニクです。

もう二度と作らないでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり