記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「4色弁当」−2010/5/1 Sat.

スレッド
「4色弁当」−2010/5/1...
2010/5/1 Sat.

ウルトラが里山ハイキングチームで屋島登山でした。
何度も登ってる地元の屋島。

登山ルートは屋島小学校の横から屋島寺の一番一般的なルート。
姫でもアレックスでも登れるルートです。
南嶺から北嶺へ歩いてお弁当。

おかずが少なくてもいいように、4色ご飯にしました。
おかずは少なくても愛情はたっぷりですよ!(^_-)-☆

下山は北嶺の突端から洞窟を通って浦生のほうへ下りる初めてのルートだったそうです。
かなりの距離だったようで、疲れ果てて帰ってきました。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-02 06:38

*小鯵の一夜干し 

*いり卵
*鶏ミンチそぼろ
*紅塩鮭

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-02 06:39

*鶏ウィングのから揚げ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-02 06:39

*かにシュウマイ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-02 06:40

*カブラの千枚漬け(自家製)

*ワラビの花かつおかけ

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-05-02 09:27

10種類くらい作ってありますね。

こういうふうに作ろうとイメージして買い物もされるのですか。
愛情はたっぷりのお弁当よく解りますよ。
さぞかし喜んで食べたことでしょう。
カブラの千枚漬けは毎年作られているのですか。美味しそうですね(@_@)・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-03 05:25

今回はあるもので作りました。


今、一年で一番忙しい時期なので、できたらお買い物に行きたくないのです。
生協の共同購入で買ったもので作りました。
生の魚がなくて…

カブラの千枚漬け、毎年作ります。
なかなか市販品のようなとろりんとした甘みのあるのが作れません。
難しいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-02 09:28

食べやすくてとっても美味しそうなお弁当ですね〜!

今日、ファーマーズマーケットで鏑を発見したので、さっそく帰って千枚漬けにしてみたら、まだ馴染んでいないのもありましたが、唐辛子入れすぎて辛かった〜!次回リベンジします〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-03 05:28

ありがとうございます。


忙しい中、がんばって作りました。
「多かった!」といって鯵の一夜干しのご飯のところは残してた。
愛情、感じてくれてるでしょうか?

千枚漬け、難しいですね。
馴染んでくるの、時間がかかります。
市販品のような味、なかなか。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-02 09:32

おいしそうな愛情です^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-03 05:29

「無償の愛」といいたいですが、貸しを作っています。

自分が遊ぶ時のために。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-02 11:21

見た目にもカラフルでいいですね。


登山の食事はスピーディーにというのがありますが、
これは最高ですね。

愛情がこもってるところがいいなぁ・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-03 05:31

おにぎりが食べやすくていいんでしょうが、マンネリで。

おかずもいるし。

そこで苦肉の策の「4色ご飯」になりました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-05-02 15:17

素晴らしいウルトラさん超幸せ!


私も見習わないと。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-03 05:33

「幸せ」と感じてないです。(−−〆)

当たり前と思ってる、不届き者です。

野外で食べるお弁当、美味しいですね。
また作って出かけたいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-05 09:30

これからの季節、お弁と持参で楽しいでしょうね

全工程何時間位のハイキイングなんでしょう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-06 06:36

この里山ハイキングチームは、60歳前後のグループで、低い里山を歩くチームです。


この日は9:00から歩きだして、2:00過ぎに帰ってきました。
地元なのでウルトラは正味、on foot!
休憩も短いそうで、4時間くらい歩いたそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり