記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

お好み焼きのカロリー−2010/4/27 Tue.

スレッド
お好み焼きのカロリー−2010...
せっかくタニタで頑張ってたのに、お好み焼き!

あるサイトでカロリーを調べたら…

お好み焼き(キャベツ込)420Kcal
豚肉バラ30g 130Kcal
むきエビ50g 40Kcal
イカ50g 43Kcal
明太子1/4腹 30Kcal
ウスターソース大さじ1 21Kcal
お好み焼きソース大さじ1 18Kcal
マヨネーズ大さじ1 97Kcal
かつお節3g 11Kcal

これを足したら…ぞっとします。
わたしは
・イカ・エビ・豚玉
・イカ・エビ・辛子明太子玉
を食べました。
とても美味しかったので、カロリーのことは忘れました。(^_-)-☆

今朝、恐る恐る量ってみたら、太ってなかった。
\(~o~)/

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-28 20:56

 
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-28 21:00

せめてマヨネーズだけでも止められたらと思いながら、写真を見ておりました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-29 07:07

涙をのんで、QPのhalf & halfにしました。

50歩100歩でしょうか?
2枚目の辛子明太子は、レモンと柚子醤油で食べました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-04-28 23:13

あいかわらず根気のいい birdy さんですね。

カロリーとっても活動派の birdy さんなら大丈夫でしょう。

windows7にして対応していないソフトが5本くらいありまして色々いじってbloguruお休み状態でご無沙汰していました。

私なりに使いやすいwindows7完成しましたので、またマイペースで活動しますのでお願いします。

この年になると設定は本当にいやな作業です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-29 15:04

ありがとうございます。


昨日はランチで御馳走をいただいて、デザートもしっかり食べて…
カロリー消費を目指して三越を歩き回りました。
今朝の体重測定が怖いです。

設定完了でよかったですね。
わたしはネットブックが欲しいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-28 23:53

体重の変化はすぐに現れません

気をつけてくださいね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-29 15:06

まぁ〜、そうなんですか!

今朝あたり、増えているのかも。
怖いです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-29 03:58

何でも好きな物を食べて良いけれど、量を70%にするというダイエット法があるそうです。


私はこれにしようと思ってますが、量を70%というのが大変〜!

お好み焼き、フライパンで一枚大きめのを焼き、誰かさんに半分以上、私は残りという方法で乗り切りましたが、もうちょっと食べたい〜という気持ちとどう戦うかが今後の課題です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-29 15:07

70%ですか!

きついですね。

タニタは、ほんとに量が少ないです。
ということは、やはりわたしは食べ過ぎ、飲み過ぎなんですね。

このGW,気を付けます。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-29 12:51

マヨのハーフ、一度買ったんですが美味しくなかったのでもう買いません。

ハーフをタップリかけるより、普通のを少な目に使う方が僕的にはいいです^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-30 02:52

そうなんですよ、マズイんです。

だから赤いキャップにしてたんですが、やはりカロリーが…
そうやね、赤いのをかける量を半分にしたらいいんやね。
らじゃぁ〜!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり