記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

最近の「内祝い」

スレッド
最近の「内祝い」
出産の内祝いです。
誕生時の体重と同じ重さのお米。
新潟のコシヒカリ吉兆楽のです。

結婚式の時に、自分の誕生時と同じ体重のクマちゃんのぬいぐるみを母親にあげるのも流行りましたね。
いろいろ流行があるようです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
millさんからコメント
投稿日 2010-04-21 08:02

面白い!

おいしいお米だと良いですね。

昨年秋に一時帰国した時持ち帰った千葉県の新米おいしかった!あまり美味しかったのでついJALパックで新米お取り寄せしてしまいました。
此処の新米と比較したら申し訳ないほど日本産新米はおいしかったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-21 18:04

箱に入っていて、伝票に「お米」と書いてあるのに「ザラザラ」いうから何事かと思いました。

袋が破れてはみ出てるのかと。
そりゃ体重はまちまちだから、容器に満杯になならないですもんね。

一応、新潟産コシヒカリだから美味しいでしょうね。
楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-21 08:05

粋な内祝いですね〜!これは嬉しい!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-21 18:05

色々考えますね。(^_-)-☆

消えてなくなるものが一番です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-21 10:30

色々考えますね

商売として
この位のでないと生き残れないのでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-21 22:24

アイディアですね。

でも、5キロの新潟米を買ったばかりなので…

今、デフレだから大変なんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-21 12:14

こういう内祝いも楽しいですね・・・(^。^)


みんなで食べて無病息災ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-21 22:26

絶対いるものだからいいですよね。

お倉入りしてる内祝いのタオルや粗供養の品がいっぱいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-21 12:42

変にあとに残らないのがいいというというbirdyさんのコメントに同感です。


実用的で、いいアイデアだと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-21 22:31

わたしの贈り物の基本は

*消えてなくなるもの
*欲しいけど、高価でもったいないから自分では買えないもの
*量の少ないもの
(5000円のたくさん入ってるクッキーより、5000円の少しのチョコやアイスがいい)

です。

願い下げは、好みに合わない食器(減りましたね)、漆器類、ガラス製品。
タオルも白はねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-21 18:58

( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー



初めて知りました!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-22 05:38

わたしも\(◎o◎)/!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり