記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

マドモアゼル久美子クッキング教室 −2010/4

スレッド
マドモアゼル久美子クッキング教...
-----2010年4月-----

4月のレッスンです。
今回は早々にアップできました。(^_^)v

前日の暖かい春の日からまた寒くなった日でしたが、お部屋は春爛漫!
たくさんのお花に囲まれたレッスンでした。
お庭には、ハマカイドウが満開で華やかな春の訪れです。





*ホタテとクスクスのサラダ仕立て

*サーモンの香草バター風味 ソースボルドレーズ



*マドモアゼル久美子のデセール


詳しくはココをみてね。(^_-)-☆

*パン2種
*cafe' ou the'

生徒さんのhirokoさんのテーブルコーディネイトの4月のテーマは『春の行楽を和モダンで』です。

【コメント欄にも画像あります】


Back
Next
Mademoiselle Kumiko TOP
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-08 07:58

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-08 08:01

*ホタテとクスクスのサラダ仕立て

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-08 08:02

*サーモンの香草バター風味 ソースボルドレーズ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-08 08:03


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-08 08:05

*桜のフレーバー・ティー

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-04-08 09:33

月1のグルメ会超超羨ましい。

雰囲気、もちろんお料理、お喋りと良い事だらけのお稽古ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-08 21:50

わたしはすっかりグルメの会になっていますよ。(^_-)-☆

お料理はもちろんのこと、すべてがお気に入りです。
ついつい長居をしてしまって、マドモアゼル久美子のご迷惑をかけています。
でも居心地がいいのでお喋りが尽きません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-08 11:01

いつ拝見しても美味しそうで

お洒落ですね
近所に教室があれば通いたいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-08 21:53

月に一度、高松に出張はいかがですか?

5月のレッスンは5/28(金)に行きます。
日プラは高松ですよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-04-08 11:37

料理も食器もすてきですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-08 21:54

ダイエットにはブブーでしょうが、美味しいものをいただく幸せを感じています。

センスがいいでしょ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-08 12:43

( ̄-  ̄ ) ンー 憧れる^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-08 21:55

いいでしょ!

もう5年目に入りました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-08 15:50

なんとも春爛漫の色合いですねぇ!!。


さわやかな味わいとおしゃべりが聞こえてきそうですね。
いいなぁ・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-09 03:40

桜色がまさに「今」ですよね。

今月はいつもより早くに行ったので、テーマにピッタリでした。

お喋り、長過ぎました。
反省です。
5月は無駄なお喋りをせずに、さっさと帰ります。
いつもそう思ってるんですがね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-08 18:37

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-10 03:21

いつもながら素晴らしい〜!ヽ(^◇^*)/


ホタテとクスクスのサラダ仕立てのソースの置き方も可愛い彩で、見てるだけで幸せ〜(^▽^) 

テーブルコーディネイトも毎回趣向を凝らした作品で見ごたえがありますね〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-10 15:56

毎回、大満足のレッスンです。(^_-)-☆


このソース ヴィネグレットの描き方、とても難しいんです。
わたしたいが描くと、ボテっと大きな滴のようになります。マドモアゼル久美子のように巴のようにはならないの。
さすがプロです。

テーブルコーディネイト、毎回素晴らしいですね。
このお道具類の管理はどうされているのか、場所をとるだろうなぁと心配しています。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり