記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

マドモアゼル久美子クッキング教室−2010.3

スレッド
マドモアゼル久美子クッキング教...
-----2010年3月-----

またまた3月のレッスンなのに今頃のアップですみません。
今から4月のレッスンに行くというのに…大慌てです。(^_-)-☆





*海老のクリーム ミルフィーユ仕立て

*豚ロース肉のソテー 春キャベツとスモークベーコンのソース



*マドモアゼル久美子のデセール


詳しくはココをみてね。(^_-)-☆

*パン2種
*cafe' ou the'

3月の生徒さんのテーブルコーディネイトのテーマは「春の芽吹き」

【コメント欄にも画像あります】


Back
Next

Mademoiselle Kumiko TOP
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-07 07:03

*豚ロース肉のソテー 春キャベツとスモークベーコンのソース

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-07 07:03

*パン2種

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-07 07:04

*cafe' ou the'

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-07 07:11

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-07 07:15

毎月楽しみです〜!


菜の花と海老、彩りも最高ですね!
豚ロース肉のソースも春らしさが添えられておしゃれ〜!
そして、デザートでノックアウトされました〜!
(^▽^)
お皿も盛り付けもゴージャス!

桜の花のお茶も凝ってますね〜!

私も至福の時のおすそ分けをいただけて幸せ〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-07 16:33

早速みていただいてありがとうございます。

お尻に火はつかないとできない性格は、学生時代から変わっていませんねぇ。
反省してるんですが…
4月のレッスンが今日の11:00からあるというのに…

↑海老は、小さい海老も混ざっていて、パイ生地のスティックに乗せて挟んでいるんです。
写し方が悪いですね、ゴメンナサイ。
濃厚でとても美味しかったです。

デザート、食べ過ぎるんですがついつい、全種類を。(^^ゞ
美味しいものは我慢できませんものね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-07 16:48

私も同じです〜!せっかちの誰かさんからいつも催促をされてます〜!


海老のこの色、エビカニフリークにはたまらない殻からでたエキスの色もしくはサフランでしょうか?
生クリームの濃厚な味と海老から出た出汁が効いているでしょうね〜と想像してます。
(^▽^)
写真わかりますよ。
下になってるパイ生地の写真もありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-07 17:41

トマトピューレの色だと思います。

日が経つと忘れるので、4月は早くしますね。

わたし、イラチ(=せっかち)なのに…
単なる怠け者です。(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-08 01:04

途中経過の写真もとっても美味しそう〜!

マッシュルームの姿もありますね〜!
頭も一緒に炒めるから、ミソからいい味がでてくるのでしょうね。

色はトマトピューレでしたか!
ありがとうございました!

今晩は結局、にんにくの芽と豚肉の炒めたのになりました。(豚肉を早く使わないといけなかったので)
明日のお弁当のおかずに、牛肉ときのこのソテーが登場の予定です。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-08 01:50

今、4月のレッスンから帰ってきました。

またまたお喋りに花が咲いて。
眼鏡を忘れたので、ピンボケかも。
4月のHPが心配です。

海老の頭からいいスープが出て美味しかったです。

今夜はまた寒くなったので、簡単に湯豆腐の予定です。
わたしはまだお腹がいっぱい!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-07 07:26

*海老のクリーム ミルフィーユ仕立て

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-07 07:36

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-07 12:24

おぉっ!!


春の雰囲気満点ですね。
季節感を忘れず常に季節の空気を持ってるのがすごい・・・!!

一度でいいから食べてみたいものです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-08 01:55

季節感って大切ですよね。(^_-)-☆


いつかご一緒にレッスンしませんか?
1席、空いていますよ。
5月は5/28です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-07 17:23

エビが美味しそうですね

ワインに会いそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-08 05:15

ワインに絶対あいますよね。

飲みたいんですが…お昼なもんで。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-07 18:48

いつ見ても別世界です^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-08 05:17

復習しない不出来な生徒なんですが。

非日常を楽しむレッスンです。
至福のひと時です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-04-08 00:22

五感で味わう美味しい料理^^

本当に心も豊かになりますよね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-08 14:50

マドモアゼル久美子には申し訳ないんですが、わたしは家で作ろうと思って習ってるのではなく、身近にフレンチを感じられて、非日常を味わうために行ってる気がします。

季節ごとの雰囲気や、盛り付けを、口と目で楽しんでいます。
月1回の「グルメ会」の感覚です。

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-04-08 09:39

今朝投稿失敗だったので順序が逆になりました。


あまりのデザートの素晴らしさにお稽古の帰りに洋梨タルトを買ってきました。でも
マドモアゼルの足下にも及ばないと思います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-08 21:46

失敗にもめげず、投稿してくださってありがとうございます。

感謝意外のなにものでもありません。

デセール、美味しいですよ。
どれも食べたいから、少しずつ盛ってもらっています。
パンは1個しか食べません。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり