記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

mass!桜満開宣言!

スレッド
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。



栗林公園の標準木、昨日、満開宣言!
3/20の開花宣言から15日もかかったんですって。
コレって、記録を取り始めてからのレコード!
途中、真冬に逆戻りしたもんなぁ。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-05 13:10

今が満開なら週末までは花見が出来ますね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-05 22:46

今週末までもてばいいですね。

9日に、金毘羅さんへ金毘羅歌舞伎のお練りを見に行くのですが、残ってるかなあ。

花嫁さんの前撮りをしていました。
あまりベッピンサンでなかったので遠景で。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-05 13:12

すごいですねぇ・・・!!

桜の花でうまってる感じですね。

お天気がいいと最高だろうなぁ・・・。
栗林公園は桜の名所でもあるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-05 22:41

ほんとに「埋まってる」感じでしたよ。


栗林公園は松と池が綺麗ですが、桜、紅葉、梅の名所です。
蓮池もあって、ハスの開花の音を聞く楽しみもあります。
いつか早起きしていってみたいです。

***画像、大きくなります***

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-04-05 15:25

Webdephot大活躍していますね。


栗林公園は日本庭園がモデルになっているようですね。

私は全然知りませんから、素敵な公園が近くにあってお花見出来て最高ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-06 01:45

多くの写真を乗せるのは、web de photoが便利ですね。

しかたも簡単だし。
愛用しています。

立派な日本庭園です。
いつかお出かけください。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-05 18:12

今週末も大丈夫そうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-06 06:04

大丈夫でしょうか?

金曜日、金毘羅さんへいくんですが、残ってるかなぁ。
雨が降りませんように。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-04-05 22:59

きれいな桜ですね〜^^

15日もかかって満開って凄いですね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-06 15:40

ことしは開花が早かったのに、途中で真冬に逆戻りしたから蕾もびっくりしたんでしょうね。

寒かったですもんね。
やっと春らしくなりました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-06 01:01

15日かかって満開というのは、珍しいですね〜!

あっという間に咲いてあっという間に散るのが、日本の桜でしたから。
やはり寒の戻りが影響しているのでしょうね。

それでも長く桜が楽しめたのは、良かったですね〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-06 15:42

桜は潔いイメージがありますね。

開花宣言してから、真冬に逆戻りしたから、15日もかかったんですね。
寒かったもん。

雨さえ降らなければ、今週末まで大丈夫かも。
9日、金毘羅さんの桜が見られるかもです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり