記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

真冬に逆戻り、豚汁です−2010/3/8 Mon.

スレッド
真冬に逆戻り、豚汁です−201...
真冬でした!
そんな日は、冷蔵庫にあるもので。
豚汁です。
お買い物に行ったa daughter-in-lawにお蒟蒻と牛蒡を頼んで…

温まってとても美味しかったです。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-10 17:58


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-10 17:58

*鯵の一夜干し

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-10 17:59

*タコのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-10 18:01

*ほうれん草と竹輪の胡麻和え


胡麻ドレッシングで。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-10 18:02

*赤貝のしぐれ煮

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-10 18:50

毎日寒いですねぇ・・・!!


豚汁おいしそう・・・!!
今一番おいしいかもしれないですね・・・。

温まりそうです・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-11 05:03

寒い日が続いているので、こういう汁ものが美味しいですね。


今夜は残りの豚汁に卵を入れて食べました。
これの大好きです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

マムさんからコメント
投稿日 2010-03-10 18:55

本当に寒いですね。


うちは豚の味噌鍋にしましたよ。

それにしても、三寒四温とは言いますが今年は過激ですね。

体調を崩さないように気をつけましょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-11 05:04

この寒さ、酷いですよね。

昨日から公立高校の入試だというのに。
今日は雪で、高松高速道が止まりましたね。
明日はどうでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-10 23:10

寒い日にはトン汁が良いですね

温まります
我が家も今夜はプチトン汁でした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-11 15:29

トン汁って、温まりますよね。

豚汁に限らず、具だくさんのお味噌汁って、お酒のあてにもなって美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-03-11 01:37

笑ってしまいましたよ。私も8日は豚汁。

翌日に卵をおとして食するの大好きなんですよ。
月曜日はJの帰宅が遅くなるので汁物が多くなります。
Birdyさんとは同じ時代を生きてきたので好みが似てるんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-11 15:31

まぁ、同じでしたか!


たまごを落として食べるの、美味しいですよね。
半熟で、トロリと黄身が出て来るのが好きです。(^_-)-☆

同世代なんですか?
お若いと思っていました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-11 18:06

こちらも寒い一日でしたが、ちょっとだけ日が差してくれて、それだけが救いでした。


こういう寒い日は、豚汁が温まって美味しいですよね〜!(^▽^)  

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-12 04:14

寒さがぶり返して、真冬に逆戻りでした。

家から出たくなくて、冷蔵庫にあるものでゴソゴソと。(^^ゞ
こんな日は、豚汁が御馳走ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり