記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「牡蠣のよせ鍋風」−2010/2/9 Tue.

スレッド
「牡蠣のよせ鍋風」−2010/...
能登かき、三夜目です。

ウルトラがいないので、ババショフが一人で。
(湯気で曇ってます。(^^ゞ )
わたしは「鶏ミンチ蓮根団子」にしました。
牡蠣なら味噌味の土手鍋がいいんでしょうが、お団子があるので、よせ鍋風にしました。

いいだこがとても美味しかったです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-10 08:11


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-10 08:13

やっぱり新しい土鍋を買わないと、恥ずかしいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-10 08:14

*いいだこのたいたん


ババショフが掃除して炊いてくれました。
手に吸いついて、大変だったそうです。
その分、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-10 08:15


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-10 08:16

先日のケンミンショーで、

大阪にはお鍋は必ずマロニーだそうです。
マロニーちゃん♪

わたしは糸こんにゃくの時もありますが、TVを思い出してマロニーちゃんにしました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-10 08:28

大粒の牡蠣ですね〜!

きっと牡蠣がお好きな方なら、美味しそう〜!って声がもれるでしょう!
鶏ミンチ蓮根団子と合体で万事丸く収まりましたね!(^▽^) 

飯ダコの頭は苦手ですが、足の所は大好きです。
吸い付くぐらい新鮮ってことですね〜!
いいなあ〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-10 17:42

鶏ミンチ蓮根団子、大好きです。

実は明日、朝から出かけるので、おでんを作っていこうと思っています。
今日のうちに煮込んで。
そのときの巾着にいれようと、多く作りました。(^_-)-☆

まぁ偶然!
わたしもいいだこの頭、飯が苦手です。
私の器には、頭は入れていません。
好みがよく合いますねぇ。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-10 10:47

ケンミンショーで見ましたよ。

けっこう驚きましたけどね・・・。

カキ鍋がいいですねぇ・・・。
新鮮なカキがあったら最高なんですけどね。
スーパーもだとなんだかいまいち・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-10 20:52

マロニーちゃん、そちらではあまり食べないのでしょうか?


牡蠣好きにはたまらないでしょうね。
大粒のプリンプリンでしたよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-02-10 11:35

牡蠣続きますね

もう終わりでしょうか
この間大阪でフグ食べましたが
マロニーでは無かったです
ちゃんと葛でしたよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-10 20:55

牡蠣づくしですね。

今夜は牡蠣ご飯を炊くそうです。
私は何か別のものを考えなくちゃ。

上等のふぐ鍋だったのね。(^_-)-☆
あのケンミンショー、大げさな時もありますよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-02-10 23:49

上等じゃなかったですよ

鍋コース、テッサ、テッピ、フグ唐が付いて¥5000です
とてもリーズナブルな鍋コースでした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-11 03:03

5000円のコースは御馳走ですよ。

いいなぁ。
飲んだら…我が家には無理です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり