記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

七日正月のウルトラの朝ごはん−2010/1/7 Thu.

スレッド
七日正月のウルトラの朝ごはん−...
今日は七日正月。
朝から「七草粥」を炊きました。

電気がまに「かゆ」タイマーがあるのでふきこぼれることなく、綺麗に炊けました。

「なずな」「すずじろ」は先に入れて炊きますが、「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ」は、さっと塩ゆでして、炊きあがったお粥のなかに混ぜます。

美味しそうに食べていました。(^_-)-☆

*グレープフルーツジュース
*ヨーグルト
*七草粥
*香箱ガニのお味噌汁
*野沢菜
*梅エキス茶

私は…もちろんバターたっぷりのバタートースト1枚(6枚切り)、紅茶、サンフジ1個
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-07 09:26

七草粥よりも、香箱ガニのみそ汁に目がいってしまいましたよ。

ウルトラさん、今日はスタミナ十分でのお出かけですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-07 19:17

香箱ガニ(と思うんです)のみそ汁は、昨夜のです。

ウルトラはeat outだったので食べなかったので、今朝に作りました。
お味噌と卵だけを食べて、お汁を飲みほしていました。

今日からまた松山です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-07 09:58

七草粥美味しそうですね〜!

我が家も明日、なんちゃって七草粥を作ります!

蟹のお味噌汁に目が・・・(;^_^A
エビカニフリークとしては見逃せません〜!
ウルトラさんいいですね〜!こんなにいろいろ作っていただいて。
ウルトラさんだけのためにですよ〜!

誰かさんには内緒にしとかないと、なんで家はこのお味噌汁とかないのって突っ込まれそ〜。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-07 19:30

最近は、スーパーに七草をパックにして売ってるので、集めなくていいからラクチンです。

そちらにもあるかな?

このカニのお味噌汁は昨夜のです。
ウルトラはeat outだったので今朝に。

わたし、味噌汁、下手なんです。
自分があまり好きでないから…進歩がなくて。
結婚して36年、毎朝違う味になってます。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-01-07 09:59

味噌汁が豪華ですね

ビックリ 美味しいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-07 19:31

いいお出汁が出て、美味しかったですよ(私は前夜にいただきました)。

お味噌汁が下手なわたしでも、美味しくできました。\(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-07 11:26

朝ご飯にカニが写ってますねぇ・・・。


ほんと羨ましい・・・!!
七草粥はとりあえず食べました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-07 22:22

カニは昨夜の残りです。

早く2010/1/6の晩御飯をアップしなくちゃ!

私、あまり好きじゃないんですよね、お粥。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり