記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

エジソンのお箸と上手なメール

スレッド
エジソンのお箸と上手なメール
大窪寺に打ち込みうどんを食べいってたら、息子からメールが。

この日は、帰ってから楽なようにパスタとサイドディッシュはサラダだけという、家計ダイエットの予定だったのに…
「いいけど、パスタとサラダだけよ」と返信したけど、「よろしくお願いします」。

誰が食べに来たいんやぁ〜!
自分じゃないの?
姫を出せばいいとおもって、痛いところを上手についてきます。
(姫はウルトラが大好きで、ウルトラも姫とよく遊んでくれます。だから息子が楽なの)

この日は、お昼も晩も、麺類の日でした。(−−〆)

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


上手なお箸の練習用にエジソンのお箸 を我が家用に買いました。
自宅でも使ってるそうです。
幼稚園では普通のお箸をどうにか使かってるそうですが…
大人になって、お箸が使えてない人を見るの、嫌いなんです。
見ていてイライラしてくるので、小さいときから特訓です。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-12-10 07:50

姫には会いたいですから痛いとこついてきますね

この箸今の若者達に使わせたいですね
下手な子が多すぎます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-10 16:57

いつも上手に痛いところを突いてきます。

皆で楽しく食べられるから嬉しいですよ。
決して嫌でいってるんじゃないんですが、メールの内容が憎いでしょ!

大人でも変な持ち方の人、多いですね。
パチンと手をたたきたい心境になります。
こねくりまわすようにお料理をつつくので、食べ方が汚い!
許せないんです。

とくに姫は女の子だから、どこにお嫁に行くかわかりません。
「玉の輿」に乗せようと思ってるのに…

だから特訓です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-12-10 08:09

アハ、携帯電話の文字、大きくしていますね。


お箸の持ち方、我が家でも厳しく育てました。
社会に出てから、長男は「よかった」よと言っておりました。日本人の基本ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-10 17:54

わたしの携帯電話の条件は

・文字が大きい
・カメラの画素数が大きい
・ワンセグはいらない

でした。その結果、このCASIOに。\(^o^)/

お箸の持ち方がなってない人、多いですよねぇ!
我が家は全員が正しい持ち方なので、他人と食べて初めて気付きました。
大人なのに、恥ずかしくないのかなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-10 09:50

姫をまず前に立てて有無を言わせずですね・・・(^<^)


箸をまともに持つ若者が少なくなってますね。
特訓はいいことですよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-10 21:43

息子は自分が楽できるから(姫の相手をしなくすむ)…姫を出汁にしている感がアリアリですね!


お箸、キチンと持たないと、食べにくいと思うんですがねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-12-10 20:37

ひゃあー^^;

実は私、お箸の持ち方微妙に変です(大汗っ)
母曰く、「お兄ちゃんにはしっかり教えたけど、あなたは(私のこと)気がついたらもうお箸使ってたし・・教えなかったのよ。」だそうです。
でも、勿論自分自身の責任です。
正しい持ち方は一応わかってるし・・・。

>キチンと持てない方はそれがおかしいとは思ってないと思います。

ウルトラさんのおっしゃる通りかも知れません。
今日からちゃんと持てるように努力します・・・たぶん。^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-11 06:29

変な持ち方でも、器用に食べてるんですよね。

感心しますよ。

sunukolynさんは、手のかからない、いい子だったのね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-12-12 19:26

姫ちゃんのお願いでは、いやとは言えないのをよくご存知ですね。(^_^)


お箸のしつけ大切ですね。今はこんな可愛いのがあるのですね。 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-13 16:08

姫がそう言ってると言えば、やはり甘いですよね。

今夜もやってきます。
賑やかで楽しい晩御飯です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり