記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

超マンネリ弁当 (^^ゞ−2009/11/29        Sun.

スレッド
超マンネリ弁当 (^^ゞ−20...
アップするのは恥ずかしいお弁当です。
超マンネリ!
急に思い立ったので、野菜不足です。

仁淀川 の河原で寒かったけど、今年最後のお弁当になるでしょう。
ウルトラ、心して食べてくれたかな?

*鶏手羽ソテー
*紅鮭
*卵まき

*カブラの葉っぱとオジャコのたいたん
*カブラ千枚漬け…再挑戦、ちょっと成功かも。
*お芋さんとゲソの天ぷら(前日のお昼の残り物 (;一_一)

*おにぎり…しそひじき、梅ぼし

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-30 15:16


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-30 15:16


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-30 15:18


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-30 15:19


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-30 15:19


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-30 15:21

お恥ずかしい!

スーパーで買った前日のお昼の天ぷらの残り!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-30 15:22


    

ワオ!と言っているユーザー

おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2009-11-30 16:18

いつ拝見しても本当に

美味しそうですね
やっぱり母のお弁当には
プロが束になってかかっても
勝てません(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-01 05:31

おしょうさん、いつもそう言ってくださってありがとうございます。


プロからみたらお恥ずかしいです。
でもまぁご愛嬌ということで!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-30 16:42

こんなに品数の多いお弁当は初めてです・・・。


これが毎日だったら天国です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-01 05:34

いつも変わり映えがしなくてマンネリです。


子供が中学の頃、お弁当を作っていたんですがね。
毎日となると苦痛かも。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-11-30 17:49

少し寒いでしょうけど外でビールを飲みながら、おべんともいいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-01 05:38

ビールは寒いでしょうが、好きなもんで平気のようでした。

わたしは暖かい麦茶で。
もう、今回で終わりでしょうね。
次は春です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-12-01 03:37

品数多いです〜!

家なら、鮭と卵焼きで終わりです。
味のバランスも考えられたとっても美味しいそうなお弁当!

私、梅干大好きなのです。しかも紫蘇漬けが。
アメリカ生活でも梅干を絶やした事はありません。
これがあると安心します。ソウルフードですね。
(^○^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-01 16:40

残り物の天ぷらはちょっとね。(−−〆)

もう入れるものがなくて…

梅干しは、昔はご飯のまん中に入れていたんですが、最近は実をほぐしてご飯にまぜて握っています。
どちらも塩をつけず握るので、薄味です。

ラップで握るから、手にご飯粒もつかず、そのままくるむのでラクチンです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり