記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「海老で鯛」じゃなく「太刀魚で何?」         2009/11/1 Sun

スレッド
「海老で鯛」じゃなく「太刀魚で...
息子が太刀魚を釣ってきました。

まぁ、綺麗な太刀魚!
a daughter-in-lawが捌いて、塩をして持ってきてくれました。
塩焼きにしました。(^_-)-☆
鮮度がいいと、こんなにも美味しいのかという見本のような、美味しい太刀魚の塩焼きになりました。
\(-o-)/

予定よりひと品多い、賑やかな晩御飯になりました。(^_-)-☆


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-04 13:25

*太刀魚の塩焼き

*カレイのから揚げ
*五色キンピラ
*さごしのお酢の物
*ほうれん草の胡麻よごし

***画像、大きくなります***

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-04 13:27

小さなカレイのから揚げ、大好きなんです。

中骨はちょっと無理だけど、縁側まで食べます。
小さなカレイを見つけたら、必ず買ってしまうなぁ。
安いし!

塩コショウして、片栗粉をつけて揚げるだけ!
a daughter−in−lawが手伝ってくれました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-04 13:29

牛肉、牛蒡、糸蒟蒻、人参、絹さやの5色です。(^_^)v


これも大好き!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-04 13:29


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-04 13:32

とても美味しくできました。

いつもの同じなのに…すりゴマは一緒なのに…
どこが違ったのかな?
茹で時間?
ほうれん草自体の差?

ほうれん草ということにしておこう。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-04 13:34

この時期だけのビールですって!


去年飲んで美味しかったからといって、買ってきてくれました。
「ビールがないから買ってきてね」といたtら、発泡酒でもなく第3でもなく…

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-11-04 18:24

太刀魚も美味しそうですがカレイも美味しそうですね


お酒が進みそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-05 05:13

カレイのから揚げ、大好きです。

美味しいですねぇ。
10〜12センチくらいのカレイです。

飲みましたよ!(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-04 20:15

この太刀魚最高ですねぇ・・・!!(^^)v

こんなきれいなのは見たことがないです。

とれたてを焼いてすだちで食べる。
これ贅沢の極み・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-05 05:22

わたしもこんな奇麗なのは初めてです。

「地の魚とれとれ市」でも、傷ついてるから…(綺麗なのな、大阪などの市場にいきます)

最高の贅沢ですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-11-05 10:07

ピッカピカの太刀魚!

大きいから釣った時、かなり手ごたえがあったでしょうね。
いいですね〜!釣りたての新鮮なお魚!

カレイのから揚げ大好物です〜!
五目金平も食べやすいように手がかかっていますね。全ての年代にやさしい作り方ですね。
息子さんのご家族が集まる理由がよ〜く分かります〜!
こんな素敵な食卓を囲めるなんて幸せ〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-05 22:03

ピカピカでしょ!(^_-)-☆


最近、海釣りになってきたようです。
学生の頃は、もっぱら湖でバスだったんですがね。
家庭を持てば、趣味と実益でしょうか?

私、作るのは大好きなんですが、お片づけができないダメな主婦です。(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり