記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

今シーズン、初おでん−2009/10/11 Sun.

スレッド
今シーズン、初おでん−2009...
秋祭りでした。

息子も助っ人にきて…
いつもなら、お祭りが終わったら会堂で男性陣はご飯が出るのですが、今年はウルトラのお誕生日のお祝いのケーキを買ってきてくれたの家で。
息子の親友もやってきて賑やかに!(^_-)-☆

*おでん
*宮崎の鶏の炭火焼き
*辛子明太子

【コメント欄にも画像あります】
***画像、大きくなります***
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-13 16:10

牛肉、大根、お蒟蒻、竹輪、天ぷら、牛蒡天、にぬき、じゃがいも、シュウマイ、タコ、お豆腐、

ミニロールキャベツ、シュエッセン、ミニ厚揚げ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-13 16:11

肉厚の生椎茸があったので、入れてみました。

美味しかったです。
大正解!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-13 16:13

宮崎の鶏の炭火焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-14 01:14

お土産にいただきましたが、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-13 16:15

博多のお土産です。

やはり美味しいですね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-10-13 17:50

所変わればでしょうか

岐阜では牛肉、天ぷら、にぬき、じゃがいも、は入れません
にぬき て、何?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-14 05:58

牛肉の筋です。

スジ肉といっても赤身ですが。

にぬきは茹で卵です。
大阪弁だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-13 17:51

いよいよおでんが出ましたか・・・。


秋の夜、
そろそろ冷えてきましたからねぇ・・・。
湯気がいいですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-14 05:59

初おでんでした。


具を揃えると、たくさん出来上がって。
これから美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-10-14 02:34

何たる偶然!昨晩家も初おでんでした。

でも、大根の煮たのが食べたいという誰かさんのリクエストだったので、具が冷蔵庫の中にあるものだけで、こんな美味しそうなのではありませんでした。
どの具材も味が滲みて美味しそうなこと。
次回は、birdyさんのようなおでんにしたいです〜。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-14 14:27

まぁ、なんたる偶然!


具をいろいろ入れるので量が多くなり、いつもの3人の時はできないから、人が集まる時にします。
色が濃いわりには薄味です。
濃いのは、タコを入れたからと思います。

冷凍しゅうまい、意外といけますよ。
お試しください(煮くずれやすいので、最後にサッと入れる)。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり