記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

頼もしい3株!

スレッド
頼もしい3株!
我が家の頼もしいトリオです。(^_^)v

大葉はものすごい農薬を使うと聞いて以来、怖くなって植えました。
3株ですが頼もしいですよ。
毎晩のように食卓にのぼりますが、十分足りています。

昨日も天ぷらにタップリ使いました。(^_^)v
だんだん葉っぱは小さくなるけど、採りたては香りが違いますね。(^_-)-☆
また来年も植えようっと!

赤紫蘇も2株植えたんですが、それは枯れた!
そこでshinoさんにお願いして紫蘇ジュースを作ったんですが(もともと2株で紫蘇ジュースは無理ですが…(^^ゞ)

 68.4%
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-05 08:09

安全、食育の絶対条件です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-05 22:54

今更って感もあるんですがね。

でも安全が一番!
口にはいるものですから。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-05 08:18

大葉の写真をみていたら、薬味たっぷりの付け汁を思い出しそうめんが食べたくなってしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-05 22:57

お素麺に大葉は合いますね。(^_-)-☆

こんな暑い日にはピッタリ!
わたしも食べたくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-08-05 09:10

大葉はよく育ちますね、私もよく使います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-05 22:58

ほっておいても次々と葉がでてきますね。

来年は5株にしようかな?

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-08-05 10:40

育てるのに手間はかからないんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-05 22:59

ホームセンターで苗を買ってきて、プランターに植えただけ。

肥料もやってません。
簡単ですよ。
お薦めです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-05 11:24

農薬ジャブジャブじゃ食べられないですね。


おおばが自家栽培できるのであればその方がベターですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-05 23:01

お店に出てる綺麗な野菜は、農薬漬けでしょうね。

自家栽培が安心です。

歳がとったら,家庭菜園に挑戦しようかな?

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2009-08-05 13:17

キャベツなんかも農薬をいっぱい必要とするらしいですよね。


自家栽培もそうだし、おうちでのお料理が一番安全で美味しいのかもしれないですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-05 23:02

農家は、出荷用と自宅用とにわけて栽培してるとか。

自宅用は無農薬!

自分で作ったら、何がはいってるのかわかるもんね。
といいながら、今夜はeat out!
イタリアンです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり