記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

ロイヤル高松カントリークラブへ行きました

スレッド
ロイヤル高松カントリークラブへ...
30日、ウルトラのLCのゴルフ同好会のコンペでした。
肝心のウルトラはお仕事、申し訳ない。(^^ゞ

1日がクラブ選手権の予選なので、ベントグリーンは使えず高麗で。
初めて高麗のグリーン(滅多にいかないコース)で、いきなり3パットしました。

その前に出だし2ホール、OB!
その2つで10オーバー!(ノΩ-。)クスン
(ミドル・ロング)

クラチャンの予選に備えて、ラフは伸ばし放題で、ラフに入れたら出ない!
St.アンドリュースとまでもいかなくても、私にとったらそんな感じ。
ラフからラフからの綱渡りで、散々なゴルフでした。
当然BMでした!
優勝は41・37=78のココのメンバー。
クラチャン予選にでるのかな?

高松空港に近いので韓国からのゴルフツアーが多くて、午後からスルーで回って、近くの塩江温泉などで泊まるそうです。
ハングル文字がいたるところに書いてありました。

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
天使
天使さんからコメント
投稿日 2006-10-02 19:56

またまた ゴルフ!
まこっちゃんが羨ましがってました。

“Norton”無事 インストールできました。
   *.・。`(●´▽`●)・*.。・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-03 06:13

とんでもない、30日は煩悩近くたたきました。
OB3発、ラフからラフへ。
真面目に練習しなくちゃと| 柱 |ヽ(-.-;) 反省しました。

インストール、おめでと花束( ・_・)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

ワオ!と言っているユーザー

Eveさんからコメント
投稿日 2006-10-02 20:17

お疲れ様。
ロイヤルはいつも、ラフがきつい!!
セルフの時、ボール探しで疲労困憊しました。
韓国のゴルフツァーは、県絡みだそうですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-03 06:15

いつもきついの?
滅多にいかないコースだから。

今度、日韓の親善試合があるそうですね。
その練習ラウンドにきてる人も多いそうです。
そんなに大層な試合なの?
韓国はバブリーなんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ビーグルさんからコメント
投稿日 2006-10-03 10:17

このサイトには、初めて書き込みます。ゴルフはさっぱりわかりませんが、今頃の気候のゴルフは最高でしょうね。高松空港はアシアナ航空が乗り入れているし、近いからこのゴルフ場は、韓国の方に便利ですね。韓流ブームの時より韓国の搭乗率が下がっていたから、ゴルフでもうどんツアーでも観光がさかんになり、高松空港や香川県の活性化につながってほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-03 21:44

こんにちは。
ご訪問、(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪

秋空の下のゴルフは最高ですよ。
あと少しすれば紅葉も始まるし…

これから秋の観光シーズンですね。
香川にたくさんのお客様にきていただきたいです。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-10-03 15:15

それにして、ラウンド中にこんなにも写真が撮れるなんてすごいですねぇ〜。

高麗芝って、想像以上にきつそうですね。

私も1日にゴルフだったのですが、ドライバーが当たらなくて、谷に落とすし、散々なゴルフしてきましたけど、バーディーがあると、それだけでいいゴルフだった〜なんて思っちゃう単純な人です^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-04 01:32

余裕があったんでなく、だって連続OBスタートだし、セカンドOBもするし…
ひとりバタバタしてましたよ。

でもあの日は混んでいて、午前中は前がセルフで、ボールが見つからないのか待ち待ちでした。3時間かかった!

午後からは前の2組が韓国の方のスルーが入ったので、またまた待ち待ち。
キャディーさんと言葉が通じないのか、のんびり歩いてばかり。
ロングなんてコース内に2組もいたんですよ。(イン16番)

だから写せたのです。
午前中は落ち着いてきた途中から、デジカメのことを思い出しました。(^^ゞ

バーディー、気持ちがいいですね。
σ(^^)わたしの願望です。
HNの由来です。(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-10-04 21:15

なるほど〜。
HNそうかなって思ってましたけど、ビンゴでした^^

日曜日のラウンドは、けっこう混みこみですもんね。
 
ロングホールとかのバーディー取りたいですね〜♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-10-04 21:38

バーディー、夢です。
I hope BIRDY.です。
だからURLがihopebirdy、HNがbirdyなんです。

ドライバーは飛ぶンですが、FWが天下一品のど下手で。
ボギーオンすれば上出来です。
パーが滅多に来ない!

スプーンは諦めてユーティリティーを4本入れてます。
キャスコの33、44、55、77です。
キャスコは香川県のメーカーだからこちらでは使ってる人が多いですが、北海道ではいかがでしょうかね?
最近、横田真一が使ってるから全国区になったでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり