記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

Walking in the pool!

スレッド
Walking in the ...
体がダルくてハッキリせず、頭も重くて…
明日はゴルフだというのに。

そこで久しぶりにgymへ。
まだ肘が痛いのでマシーンは止めて、加重のかからないプールでウォーキングを。

その前にダンベルエクササイズのインストラクターに呼び止められて、マンツーマンで指導を受けました。
痛いところをいうと、ストレッチを中心に軽い体をほぐす運動を教えてもらいました。

プールの中で前歩き、後ろ歩き、スクワットしながらの横歩き、を薦められて実行!
たった400メートルしかできなかったけど…

帰ったら体がスッキリかと思ったけど、お昼寝してしまった!
体重は?
晩御飯後計ったら…増えてた!(-_-メ)
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
メタボ柿原
メタボ柿原さんからコメント
投稿日 2008-07-12 22:23

birdy様 暑いからプールが良いですね。

サンダですか?

2日続きの鰻のせいで、メタボはズボンが入らなくて、今朝は焦りました(汗)

ハンモックでお昼寝するのが当面のメタボの夢です(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-07-14 14:39

サンダです。


ずぅっとサボってたんですが、ダラダラしてたのでスキっとしたくて。
プールは気持ちがいいですね。
当分、プールでwalkingします。

ハンモック、気持ちいいでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-07-13 00:56

体を動かすのはいいことですよ。

これを続けないといけないですね。

体重はそう簡単には減らないですよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-07-14 14:43

継続ですよね。(~_~;)


ちょうど昨日、ゴルフ中に、秋に石鎚山、剣山に行く計画の連絡がありました。
四国だから私に宿の手配をしろとミッションが!
歩ける足を作るためにもグッドタイミングでした。
頑張ります。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-07-13 08:42

この時期のプールは気持ちいいでしょうね。

でも館内は冷房が効いているのでしょうから、また違った感じなのかな?
経験がないので、どんな感じなのかと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-07-14 14:45

プールは冷房はそんなに効いてないと思います。

トレーニングルームやエアロスタジオは聞いてるけど。
適度の温度でしたよ。

水も冷たすぎず、気持ちがよかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ウルトラの父さんからコメント
投稿日 2008-07-15 05:05

プールには冷房はしません、したら寒くて泳げません。


プールサイドは湿気も多く、じっとしてたら少し汗が。。。。

そんな感じですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-07-15 06:06

温室ほどじゃないけど…

そんなに暑くないですね。

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-07-13 09:28

先日草刈でいっぱい動いていっぱい汗かいて

帰って計ったら普段より1.5kgくらい減ってましたが、夕飯後には元通り♪(^^;
決まった時間に計るのがいいのでしょうけれど
朝?寝る前? いつがいいんでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-07-14 14:48

私は晩御飯後の一番体重の重い時と、朝ごはん前の一番軽い時に計ってます。

だからジグザグのグラフです。(~_~;)

いつがいいのわからないけど、いつも同じ条件の時に計ればいいんじゃないかな?

汗で減った体重は、すぐに元に戻りますね。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-07-14 00:10

運動して、タンパク質中心で炭水化物極少の食事をすれば、体重は気にする必要なし。

一度の運動で減るのは水分がほとんどです。
運動で大きく減少する人は、体脂肪率が多いということです。
水を飲めば元通り。
ビールを飲めば、体重増加。
運動後の食事の内容で、ランナーの体型にも、重量挙げ選手の体型にも自在に変化します。
どっちを選択するかは自由。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-07-14 14:51

体重は-4キロでいいんです。

それよりもお腹回り、背中のお肉を取りたい。
引き締まった身体にしたいです。

また、昨日、秋に山歩きの計画の連絡があり、石鎚、剣だから私にミッションが!
今から歩ける膝を作らないといけなくなりました。
アスリートの体型を選択します。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり