記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鱧の南蛮漬けー2024/6/14 Fri.

スレッド
*鱧の南蛮漬け 走りの鱧です ... *鱧の南蛮漬け
走りの鱧です
最近、よく出るようになりました
祇園さんや天神さんのころには、
もっと大きくなってくるんでしょうね
とても美味しかったです
新玉ねぎときゅうりで 新玉ねぎときゅうりで *帆立貝柱(ボイル)の八宝菜風... *帆立貝柱(ボイル)の八宝菜風
玉ねぎ、青梗菜、シメジ

最近、ボイルの帆立貝柱、気に入ってます
今まで滅多に買わなかったけど
いいお出汁が出ておいしいので (^_-)-☆
*絹厚揚げ、舞茸、小松菜のたい... *絹厚揚げ、舞茸、小松菜のたいたん*
*めかぶとちりめんの和え物 *めかぶとちりめんの和え物 鱧の南蛮漬けー2024/6/1...
#晩ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2024-06-18 06:44

鱧の南蛮漬けですか・・・・ 食べてみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2024-06-18 11:19

白身魚が美味しいですよね
鱧も美味しいです
お試しください
鱧はそちらではあまり出ないかな?
西の物かしら?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2024-06-18 07:49

鱧 外観が鰻に似ているので食べたこと有りません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2024-06-18 11:20

アップしながら、そうだと思いました
私も鱧の顔は嫌いです
どう猛!

ワオ!と言っているユーザー

SETSUKO
SETSUKOさんからコメント
投稿日 2024-06-18 09:15

鱧の南蛮漬け!!
関東地方はあまり鱧を食べない印象なので鱧で南蛮漬け作ることはないですね。
我が家は先々週、久しぶりに鯵で南蛮漬けを作りました。
最近気になった黒酢を買ったので作ってみよう!となりました。
なかなか美味しかったのでまた作ります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2024-06-18 11:37

鱧はやはり西のもんですね
京都の祇園祭、大阪の天満宮のお祭りには欠かせません

鰺の南蛮漬けも美味しいですね
王道かな?

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2024-06-18 12:24

ボイルホタテ、時々買います。 
ひもの方は、つくだ煮風にして、身の方をバター焼きにします。 
おつまみにちょうどいいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2024-06-18 13:33

最近、よく買うようになったけど美味しいね
分けるの?!
手間かけてるね
わたしもひも、大好きです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2024-06-18 21:21

鱧の季節になってきましたね。
南蛮漬けは食べた事がないです。美味しそうですね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2024-06-19 10:41

身がソフトで美味しいです
アッサリしています

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり