記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

鯛の兜揚げー2023/9/18 Mon.

スレッド
道の駅 源平の里むれの「じゃこ... 道の駅 源平の里むれの「じゃこや」へ、買いにいきました。
3連休だから混んでるのを覚悟で!
どうしてもコレがたべたかったので
11:00オープンだから、10:30からならんで。
1.5尾分の兜とアラのから揚げ... 1.5尾分の兜とアラのから揚げ
とても家では揚げられないので、、、
大きな兜! スダチが活躍します... 大きな兜!
スダチが活躍します
アラも! 腐っても鯛!骨には要... アラも!
腐っても鯛!骨には要注意です
硬い!
皮、パリパリ! 皮、パリパリ! ★きずし ★きずし ★絹厚揚げとキャベツのたいたん ★絹厚揚げとキャベツのたいたん ★めかぶとおジャコのお酢のもの ★めかぶとおジャコのお酢のもの 鯛の兜揚げー2023/9/18... ★ぶどう🍇 ピオーネ 最高に美... ★ぶどう🍇
ピオーネ
最高に美味しかった!
甘くてプリンブリンで
シャインマスカットより美味しかったです
並んでるあいだに道の駅でsho... 並んでるあいだに道の駅でshoppingを
#ご飯 #産直 #道の駅

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2023-09-22 17:00

私も家で唐揚げ(長時間)はやりたくありません、換気扇のフィルターはいっぺんで汚れるので・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2023-09-22 17:04

暑いし!
頭は半分とはいえ、油がいっばいいるし、
魚のあとの油は使いたくないし、、、
コレは買うに限ります
とても美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2023-09-22 22:54

隊の兜揚げ、初めて知りました。
隊の兜やアラはみりんと醤油と牛蒡でアラ炊きにするものと思っていました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2023-09-23 16:35

mokomokoさん、お元気でしたか?

鯛の兜やアラはたいたんがおいしいですよね。わたしも大好きです。
最近は、なかなか上手に作れなくて買ってみたら、やはり美味しかった!以来、買っています

揚げるのは、この「じゃこや」でしかしらないんですが、美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2023-09-23 07:58

兜の唐揚げは食べたことないですね 美味しいんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2023-09-23 16:40

家では揚げられないから、、、
ここで買うことにしています
なかなかタイミングが合わなくて、売り切れてることが多いです

ついつい手を使ってしまうので、家でしか無理。
塩味とスダチで、とても美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2023-09-23 19:39

美味しそうですね〜❣️ 兜揚げは確かに家庭では作りづらいです。この辺りにはこんな美味しそうな兜揚げは見た事がありません。(^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2023-09-24 07:20

こちらでも、私の知る限り、このじゃこやだけです
家では無理ですよねぇ~

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり