記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

お節料理ー2023/1/1 Sun.

スレッド
2023年、今年も家族そろって... 2023年、今年も家族そろって楽しく晩ご飯がスタートしました

詰めただけが殆どのお節料理ですが…(/ω\)
朝のお節の残りに、「柿の白和え... 朝のお節の残りに、「柿の白和え」や
my daughter-in-lawが持って来てくれた新潟の「はりはり漬け」を足して
*三段の丸いお重 讃岐の「後藤... *三段の丸いお重
讃岐の「後藤塗」のお重です
*五段重 実家の漆器です 何塗... *五段重
実家の漆器です
何塗りかな?
母に聞いておけばよかったなぁ~

一の重
お節料理ー2023/1/1 S... お節料理ー2023/1/1 S... *二の重 *二の重 *三の重 *三の重 *四の重 *四の重 お節料理ー2023/1/1 S... お節料理ー2023/1/1 S... *五の重 みつせ鶏骨付きももロ... *五の重
みつせ鶏骨付きももロースト
スパイシー!!!
*鰻ざく *阿波尾鶏乳地鶏皮揚... *鰻ざく

*阿波尾鶏乳地鶏皮揚げ
*お漬物4種... *お漬物4種
作りすぎたぁ~! 残ったので、... 作りすぎたぁ~!
残ったので、翌日も食べることになります (´;ω;`)ウッ…
#お正月 #ご飯 #家族

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2023-01-03 18:34

うわぁ、盛りだくさんのお料理ですね。 
my daughter-in-law さんを筆頭に、姫ちゃんや、Little姫ちゃん、強力な助っ人がいて羨ましい!! 
今年はいつも作るエビフライもしなかったので、カニ爪フライが目に毒です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2023-01-04 11:19

いえいえ、ほとんどが生協作です
詰めるのに頭は使ったけど…
でも、皆が集まってくれるので張り切りました

カニ爪を生協のカタログで注文したとき、まだカニモードの口で!
でもこれは美味しかったです、蟹は少ないけどね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2023-01-03 19:36

豪華な食卓ですね〜❣️😊 皆さん喜ばれたでしょう。😊

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2023-01-04 11:20

お陰様で楽しい元日の晩ご飯になりました (^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2023-01-04 08:25

超豪華ですね、市販のおせち等は足元にも寄れないです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2023-01-04 11:25

ありがとうございます
ウルトラはお節を買ったらいいのにと言ってくれるんですが
好き嫌いが多いもんだから…お節のシンボルの茹でた海老や伊勢海老が苦手で…

殆どが生協で買ったもので、わたしは詰めただけです (/ω\)
鰻はウルトラがネット注文してくれました、鰻巻き、鰻ざくは愚息が。
私が作ったのは…お大根と貝柱ほぐし身のサラダと赤カブ、お大根刻みくらいかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2023-01-05 07:40

豪華で量もあります、調理するのに時間かかったでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2023-01-05 09:39

殆どが生協なので、私は詰めただけ!
鰻料理は焼いたり、鰻まき、鰻ざくは作ったけど…
揚げ物も揚げただけだし…
スモークサーモンモンもお大根をスライスしただけだし

頭を使ったのは、どこにどれを入れるかでした
疲れました

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり