記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

お漬物とも思えない値段―2019/9/13 Fri.

スレッド
新物の千枚漬けと守口漬け Ho... 新物の千枚漬けと守口漬け
How much?

ババショフが守口漬けが食べたいというので
ウルトラのアッシー帰りに三越デパ地下へ
いつも秋田のいぶりがっこを買うお店

支払いになって\(◎o◎)/!
「お漬物と思えないわ」というと
スタッフも「皆さん、そういいます」と

2200+3287=5487円!
まるこし 先ず、守口漬けから ... まるこし

先ず、守口漬けから
守口漬とは、守口大根(細長くて1mくらいある)を酒粕で漬け込んだ漬物
酒粕も取らずにそのままで
よく漬かってとても美味しかったです
デパ地下が頑張りました えへへ... デパ地下が頑張りました えへへ(〃´∪`〃)ゞ

夕飯時のアッシーは面倒で
ちょっとはりこんで
即今のお弁当
売り切れているのもあって、コレを
2000円もしたのに、not my favorite!
薄味すぎて!

*ケーファーの「ローストビーフ・サラダ」
これは美味しかったです
あまりローストビーフは好みじゃないけど、
これは生々しくてサシの入ったいい牛肉で! ✌
640円はお得でした (^_-)-☆
(お肉は2枚だけどね)

*ケーファーのハムオードブル
これは翌日用に
ババショフが食べたいと言ってたので
1000円
今夜、食べるのが楽しみです

*醤油豆

で、お漬物が一番高い買い物になりました
今夜、千枚漬け!
楽しみです
#shopping #ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2019-09-14 18:14

お漬物、素材の値段というよりも手間代の比重が高いんでしょうねぇ。
日本的な惣菜として、おいしいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2019-09-14 19:56

素材そのものの値段じゃ無く、手間でしょうね
支払う時になって\(◎o◎)/!
三越カード払いだからよかったものの、現金なら恥をかいていました
もう1種、薦められたんだけど断念して正解でした

↑何を食べさせたいのかわからない即今のお弁当
湯葉とひじきはわかったけど…
これが4/2000円=1/500円

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2019-09-14 19:00

ほえ~~~~!! 
名古屋に住んでいたころよく、頂きましたが、家族全員苦手で・・・。 
それ以来食べてないので、今も苦手かどうか分からないけれど、このお値段を見たら苦手なままにしときます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2019-09-14 20:02

高いでしょ!!!
美味しいからギリ許せるけど…お漬物じゃなくメインよね!
名古屋と大阪で守口大根は有名ですよね
高いよねぇ~
ババショフに請求しなきゃ!

↑この鴨ロース、薄味すぎ!
生麩もイマイチ
巾着の中は…↓

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2019-09-14 20:04

和菓子だったみたい
抹茶の羽二重もちのような餡子入りの
ババショフが今日のおやつに食べました

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2019-09-15 06:28

守口漬、こちらの特産で、私の住む町のJAで下漬けしていまよ
値段を観てビックリです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2019-09-15 09:28

そうですよね、岐阜が有名ですね
このまるこしも名古屋のお店です
美味しいですよねぇ~
でも高い!
守口大根が高いのかも
産地が少ないんだと思います

↑どれもこれもわたしの口に合わなかった!
鮭(きっと秋鮭)は味はないし、蕗はふにゃふにゃ!シャキシャキ感がない…
なんで鮭の塩焼きの横に、ヤマモモのシロップ漬けなん?!

とにかく味が薄すぎ!
薄味に私がいうんだから…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2019-09-15 09:33

やっとちらしずしの酢飯が酢飯らしい味だった
シメジご飯らしきものは、またまた味ない…( ノД`)シクシク…
2000円、ほったようなもんだった (。-`ω´-)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり