記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

手巻き寿司ー2019/8/31 Sat. 

スレッド
姫のリクエストで手巻き寿司です... 姫のリクエストで手巻き寿司です
鰻とどちらがいい?ときくと
「手巻き寿司!」
そこでもネタに
さすがふっくらして美味!!!
*魚伊の鰻の備長炭の蒲焼 *地... *魚伊の鰻の備長炭の蒲焼
*地の真蛸
坂出の魚卸市場で
小ぶりだけど、新鮮で美味しかった
*剣先イカ
*真鯛(養殖)
*ブリ
ハマチがいいのがなくて…
ブリ、天然(高知産)だから脂っこくなくて美味しかった
*サーモン
チリ?ノルウェイだったかなぁ~?
*アボカドと生ハム
姫の大好物!
すっかり我が家の定番に
*海老
*シーチキン
*きゅうり、薄焼き卵、さぬきのめざめ
*ネギトロ(写し忘れ!)
あさイチで、JAの讃さん広場へ買い出しに
今、野菜が高くて!
スーパーできゅうりが1本100円で\(◎o◎)/!
JA直売だから、安くて新鮮です
さぬきのめざめ(グリーンアスパラ)も、規格サイズ外があって安くてお買い得です
ガソリン代を考えたら…(/ω\)
でも時間のある時は、行くようにしています
やはり新鮮がなによりですもんね

ウルトラ、接待があるのを思い出して!
息子も雨なら参加するけど、降らなかったらソフトの練習といってて練習に行きました
で、女5人で賑やかに (^_-)-☆
姦しいどころじゃないですね
またまた楽しい宵でした
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2019-09-03 18:51

いいですねぇ。 
昨日、たまたま、マンションの下を通って、Little姫ちゃんと、ママにお会いしましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2019-09-04 08:22

賑やかでしたが、ババショフも喜んで楽しく食べてくれます
シニア3人だけの晩ご飯は、静かだけど食も進まないのかもね

もう短縮は授業は終わったのかな?
午前中、my daughter-in-lawといっしょに接骨院に行って、三木町のスーパーに行きました

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2019-09-04 07:50

多くのネタを用意するだけでも大変、姫ちゃんのリクエストだと苦にならないのかな?
楽しい食卓だったでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2019-09-04 08:24

「食べたい」と言われると、やはり頑張りますよね
ネタをそろえるのは苦労です
お天気が悪い日が続いていたので、魚卸売市場にもいったけど、真蛸しか買えませんでした
本鮪の解体をしていたけど、あまり大きな本鮪じゃなく、赤身ばっかりで(わたし、赤身が苦手です)…

賑やかで楽しい晩御飯でした

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2019-09-07 10:21

楽しくて美味しい食事に手巻き寿司はぴったりですね。ネタもいろいろでとっても美味しそうです。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2019-09-07 21:00

シニア3人ではネタが揃いません
スーパーの「手巻き寿司セット」は苦手なもんで
孫たちとたべると、いろんなものが食べられていいですね
斬新です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり