記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

台風準備万端でした!ー2018/9/30 Sun.

スレッド
台風24号で、朝から暴風警報の... 台風24号で、朝から暴風警報の当地
懐中電灯5個、各部屋に準備
簾を外して、物干しのハンガーやピンなどをはずして
物干し竿もはずして…
雨戸も閉めて
お風呂に水はいれたし…

明るいうちに短い1分位の停電が3回
停電になったら調理ができないので、電気を使うももは
早めに調理して
食事中に停電になったら困るので、ろうそくを

杞憂に終わりました (^o^)
*ほうれん草の花かつおかけ 高... *ほうれん草の花かつおかけ
高くて買えなかったほうれん草
葉物野菜が食べたくて
ちょっと安かったの買ったら
やっぱり1把は少ないし、ひ弱
茹でたら…嵩が低くなった! (¯―¯٥)
やっぱりほうれん草はもっと寒くなってからですね
でも久しぶりで美味しかったです
*鶏手羽先のソテー
*高野豆腐、人参、あまから椎茸、卵、オクラの炊合せ
*中華クラゲときゅうりの和え物
#ご飯 #台風

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-10-01 15:42

我が家もキャンプ用のヘッドランプやランタンを出してお風呂に水を貯めて備えていましたが、何も起こりませんでした。(^^;
前回は酷い風で恐怖を覚えましたが、今回は、ちょっとざわついたくらいでした。それでもあちこちに爪痕を残して行ったようですね。
もう台風は来なくていいです〜!(*_*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-10-01 17:04

TVでキャンプのヘッドライトや、ペットボトルで光を拡散して明るくする方法をしていましたが、
我が家の懐中電灯は大きくて!
小さく細いのは寝室とかにおいています
食べるときは卓上タイプがいいんですがないので、ろうそくを

もう台風はいいですね
でも25号が!
この週末、心配です

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2018-10-02 07:44

我が家は前日懐中電灯を用意した位かな
今回の台風大した事無いと踏んでいましたから
町内放送で高齢者の避難勧告が出ているにもかかわらず外で飲んでいた不届き者でした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-10-02 15:58

台風のコースの西側になったので、マシでした
とっても、近くのドライブウェイでがけ崩れ、今、通行止めです

高齢者の避難勧告、早くからでますね
スマホ、タブレットがあちこちで鳴っていました

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2018-10-02 08:40

修繕した所は大丈夫でしたが、また他の場所から新たな雨漏りが!次々修繕しないといけないので 大変ですが、日曜大工ネタにはなりそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-10-02 15:59

我が家も雨漏りがあったけど、落ちてる箇所がわからなくて…
お隣の波板が飛んできて庭に落ちています
どうしたものか

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり