記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

両忘-2016/9/2 Fri.

スレッド
*地の鱧、神経締めしてフリッタ... *地の鱧、神経締めしてフリッターに。
*鴨のレバー、フランスパンで。
レバー類が苦手だけど、コレはOKでした。(*^^)v
癖もなく美味しかったです。
*生椎茸のソテー
\(◎o◎)/! 大きなお皿の真ん中にポツンと。
*ポタージュスープ
スモークした○○のポタージュで、量的にもよかったです。
何のポタージュか忘れました。
両忘-2016/9/2 Fri...
そろそろここから酔いが。
この日、2人で2本、赤ワインを空けました!
イタリアのワイン。画像、忘れた!

*鰆の塩
お造り用だから、レアで、
いい塩加減でとても美味しかったです。(^_-)-☆
*ショートパスタ いんげんとジェノベーゼソースで
やっとイタリアンがでてきた!
*豚のボイルだったかな?
イベリコでなく、イタリアの豚ですって!
長時間、ゆっくりとボイルしてます
*ヤギのチーズ
フレンチのフロマージュみたい!\(◎o◎)/!
苦手です。(~_~メ)
何かのジャムをつけて食べるそうですが、やはり無理でした。
女性のスタッフ(シェフの奥さん)が、丁寧にひとつひとつ説明してくれます。
でもφ(..)メモメモるのが憚れて("^ω^)・・・
もっとカジュアルだったら、φ(..)メモメモするけど、こだわりがありすぎるお店で…
遠慮しました。当然ながら、覚えられませんでした。(~_~メ)
*ジェラード & ドリンク


8月にTVで紹介されたそうで、8月は予約が取れませんでした。
楽しみにして行ったんですが…
dinnerは1日3組、だけ。
golfのお友達3人で女子会でした。(*^^)v

【質の高い素材を少しずつ楽しんでいただけるように少量多皿の
おまかせコースと食事に合わせた味わい深いイタリアワインの数々一組一組大切におもてなしをさせていただくため、
時間をずらして2〜3組限定での営業とさせていただいております
ゆっくりとした時間を大切な方と過ごしていただけたらと思います】ですって!
ドレスコードもあって、中学生未満お断り、フラッシュ、シャッター音禁止…
大きな声でのお喋りも禁止…(~_~メ)
肩がこるわ!

女子会にはむきません。
カップル向きかな?
2人の世界にはいって、ヒソヒソお喋りの方にピッタリです。

イタリアンらしくないイタリアン。
どれも美味しかったけど…
わたしにはもっとカジュアルなお店が身にあってます。(-_-;)
7000円のコースのみ。
ワイン2本空けて…12000円くらいでした。

イタリア料理店 両忘
#3G #イタリアン #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-09-06 23:01

価格的にも美味しいのは当然として、
利用目的が店のスタンスに合うかどうか、ですね。
店に遠慮しながらの食事は、いくら美味しくても私は勘弁ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-09-07 11:32

ここはデートですね。
グループでは無理です。
どうしても話し声が大きくなるし、ヒソヒソ話では面白くありません。
せっかく7000円も出すんだから、楽しくなくちゃ!
私たちも次はナシと意見が一致しました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-09-07 07:59

大きなお皿に椎茸半分、少し呆れました、味も素っ気も有りません
ドレスコードこれは仕方ないとしても、中学生未満お断り、行儀の悪い子供ばかりじゃないです
大きな声でのお喋りも禁止…これは常識としても、この様にお客に対して注文の多い店は私には無理です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-09-07 11:38

盛り付け、\(◎o◎)/!でしょ!!!
あの椎茸には笑いました。
「質の高い素材を少しずつ楽しんでいただけるように少量多皿
がコンセプトだそうですが、皿数ばかり多くてもねぇ~。

姫(小5)は小学生になってから、毎年ホテルのクリスマスディナーにつれていって、テーブルマナー、身に着けています。
バカな若者よりお行儀がいいです。
一流ホテルのグリルで食べさせても恥はかきません。
「他のお客様」には心地いいかもしれないけど、普通の食事を楽しむにはつまらないお店です。
笑い声を出しただけで、スタッフが飛んできました!
次はありません。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-09-07 18:07

せっかく美味しいお料理が出て来ても、リラックスして楽しくいただかないと味わえませんね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-09-07 20:15

2人(一人は飲めない人)でワインを2本空けたら、自然と話し声も、笑い声も大きくなりますよね。
気を付けていたから...常識はずれな声じゃないんですが・・・
もう二度と行く気はありません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-09-08 09:43

いつもの値段に慣れてるのでこれは(*ノωノ)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-09-08 14:52

いつもの讃岐うどんとはワケがちがいますね。
夜だし飲むから、10000円は仕方がないです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり