記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鳴門へ渦潮見物-2016/3/27 Sun.

スレッド
鳴門公園の蜂須賀氏が造園したと... 鳴門公園の蜂須賀氏が造園したといわれるお茶園展望台 から。 県立 渦の道へ。 鳴門海峡の上... 県立 渦の道へ。
鳴門海峡の上を歩きます、高速道路の下。
この前に「大鳴門架橋記念館 エディ」で遊びました。
渦の道を行くと、ところどころに... 渦の道を行くと、ところどころにガラスの透明なところがあって、足元が渦!
最初、怖くて通れなかったLittle 姫もすっかり慣れて。
余裕です。(*^^)v
大潮を狙って行ったんですが、あ... 大潮を狙って行ったんですが、あまり大きな渦が見られなくて残念でした。
とにかく寒かった!
両サイド、金網の吹き抜けだから海風がビュンビュン!
2人を連れての遠出は2回目かな?
もう楽になりました。
春休みになっていたのでかなりの混雑で、
Pが遠いところしかなくてかなり坂道を歩かないといけなかったけど、Little 姫も元気に歩きました。
#outdoor

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2016-03-29 09:34

5月の大型連休頃までは 大潮の時大きい渦潮が期待できますね。
もう少し暖かくなれば船上からの観潮も爽やかで良いですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-03-29 11:39

もう少ししたほうが寒くなくていいですね。
吹きっ晒しで寒かったです。
sea sickだから船は…だけど、5月頃は気持ちがいいでしょうね。
この日も、たくさんの人が乗っていましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2016-03-29 11:02

私は、2回行ったのですが、時間を調べていかなかったので渦どころか、べた凪でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-03-29 11:41

以前、大阪の友達が来たときはベタ凪でした。
今回は時刻を調べて行ったけど、もう少し遅いほうが大きい渦が見られたかもね。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2016-03-29 17:39

次回の四国訪問は渦潮見物にします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-03-29 19:59

瀬戸大橋でなく、明石大橋からお越しください。
淡路島をでたらすぐ!
潮の時刻を確かめてからきてね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-03-29 20:08

ガラスの上がが安全だとわかっていても、気持ちのいいモノではないですねぇ・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-03-29 20:17

お尻、ゾクゾクですよね。
最初はベソかいてたLittle 姫、帰り道では飛び跳ねてました!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-03-30 09:32

一度船から渦潮をみました。私も船酔いする方ですが、渦潮を近くで見たい好奇心が勝って乗りました。(^^;; 不思議な事に酔わなかったです。ドキドキが半端なかったからでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-03-30 09:53

わたしも子供たちがまだ小さかったころ、観潮船になりました。
意外と酔わなかったですね。
でも船は苦手です。

大きな渦を上から見えたら一番ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり