記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

凍ってた朝!  re-W23

スレッド
2016/1/25 Mon. ... 2016/1/25 Mon.
西日本が大雪で、被害も出た週末。
朝起きると雪は積もってないけど、玄関先の鉢には分厚い氷が!
10×10×2くらいの石をのせてもビクともせず。
中のメダカ、大丈夫だろうか?
なかなか明るくならず、7:15... なかなか明るくならず、7:15くらいに開始です。
寒い!
でも頑張ろうっと。(^_-)-☆
walking、自然
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-01-26 19:33

どことも氷点下のなか、寒い朝を迎えているようですね。
メダカさんも、寒いことだろうなぁ・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-26 20:18

とにかく、朝起きたら室内は7℃です!
なかなか上がらず、ファンヒーターとストーブでガンガンあげてますが、なかなか。
寒いですねぇ。

道路の端っこに、雪がたまってました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-01-26 20:01

大寒波ももうすぐ後退のようですね。
後に春の暖気が来るそうです・・・。
気温が急激に上がるとこれまた体調に響きます・・・。

頑張ってますね。
この寒さに太刀打ちできず・・・。
走りに出られません・・・(*ノωノ)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-26 20:19

この寒さ、こたえますね。
暖冬だったから、急に寒くなって!

部屋ではホームこたつをしてないので、足元が寒いです。
もう少し、マシになってほしいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-01-27 01:53

寒いですね〜!水が凍っているということはマイナスだったということですね。名古屋もマイナスで、日陰の雪が溶けずに残っていて怖かったです。

こんな日でもWalkingに出かけられるファイトが素晴らしいです!私は、完全にギブアップです。ゴミ出しくらいしか朝一番に外に出る勇気がありません。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-27 09:15

北だから、朝日しか当たらず…
マイナスが続いているのでしょうね。
ゴミ出しの続きにwalkingです。
いったん家に入ると、もうでられない!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-01-27 07:35

寒さで足元も凍っています
滑らないよう気を付けてください

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-27 09:16

道路には雪がなくて隅っこだけでした。
気温が低くて、サラサラの小雪が降ったんでしょうね。

ありがとうございます。
今朝は少し楽でした。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2016-01-27 12:22

先週末から月曜まで、寒かったですね。
福岡は暴風雪で、小中学校は休校でした。
息子も、いつもは原付バイクで通学してますが、さすがにバスで学校に行きました。

メダカは冬眠ですね。(*'▽')

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-27 14:00

TVニュースでしていました。
凄い雪でしたね。
断水をしたところもあったとか。
大丈夫でしたか?

氷が融けたら探してみます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり