記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

イカ焼き、酢豚、春巻き…(^_-)-☆ -2015/12/27 Sun.

スレッド
*イカ焼き:ババショフのお友達... *イカ焼き:ババショフのお友達がいつも送ってくださる石川県の甘塩するめ
Little 姫の大好物!ちょっと塩辛いのが難点で…レモンで
*大根サラダ:帆立貝柱缶を乗せて、マヨで。美味しい!
*酢豚
*春巻き:my daughter-in-law作。干し椎茸がたっぷり入っていて、とても美味しかったです。
*ハムのマリネサラダ:my daughter-in-law作
12/26に急な松山行が入って、予定が大狂い!
それをexcuseに・・・大掃除は諦めまし/た。
居間、台所、洗面所、台所…トイレ、お風呂は最終日かな?

朝、姫から「お掃除、手伝います」とcalling!
午後からきました。
台所のシンクの扉、綺麗に磨いてくれました。
役に立ちます。(*^^)v

この日も、家族そろってワイワイ仲よく。
イカ、ジャガイモ、生椎茸、グリーンアスパラを焼きながら、
my daughter-in-lawの作ってくれたものなどで美味しくいただきました。
今年のラス前です。(^_-)-☆
今年は何回、一緒に食べたかな?
(晩)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-30 17:24

デザートは、前日の松山行で買った、「霧の森大福」です。
松山店なので、冷凍がもつか心配でしたが冬の事だから保冷剤で大丈夫でした。
やっぱり美味しいです。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-12-30 18:55

姫ちゃんたちが独り立ちするまで、楽しい食事の機会を多く持たなければいけませんよね。
大好きな酢豚、彩りもきれいで、羨ましく拝見しました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-30 20:38

息子一家が歩いて5分のところに住んでいるので、よく来ます。
中学生になったら、来なくなるのかなぁ~。
今のうちに、わたしの味を植え付けなくちゃ!

酢豚、たけのこ嫌いがいるので、シンプルです。
豚肉、玉ねぎ、人参、ピーマンだけ!
人参とピーマンはそれぞれシリコンスチーム容器で柔らかくして置いて、最後に混ぜるだけ。
そうのほうが色が綺麗です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-12-31 09:56

美味しそうですねぇ!!
酢豚は大好きです!!

する目は羨ましい・・・。
こちらでは高くてなかなか・・・。

みんな元気に賑やかな食事はなによりですよね(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-31 10:49

酢豚、手前味噌ですが、とても美味しかったです。
餡が多めがいいですね。

スルメイカ、いつもいただきます。
ちょっと塩辛いんですが、美味しいです。

来てくれて有難いですね。
感謝しています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-12-31 12:27

お手伝い良くしてくれますね
躾の出来た良い女の子になりますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-31 16:25

お手伝いが大好きです。
整理整頓、綺麗好きのmy daughter-in-lawが育てたので、わたしとは正反対の性格に。(*^^)v
お陰様で大助かりです。

玉の輿にのせなくちゃね!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-01-02 00:41

美味しそうな酢豚!(^_^) いつも賑やかで楽しそうな食卓で皆さんお幸せ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-02 08:59

好き嫌いの多い息子が一緒なので、具材がすくないですが
餡がたっぷりなのでとても美味しかったです。
色も綺麗になったし。
手前味噌でスンマソン。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり