記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「杉原千畝」   M17/2015

スレッド
杉原千畝 素晴らしいヒューマン... 杉原千畝
素晴らしいヒューマンドラマです。
彼の功績はよく知られていますね。
お話は素晴らしいですが、映画としてはイマイチ盛り上がりに欠けるかな。
淡々としたお話です。
封切が確か12/5くらいだったと思うんですが、
もう一番小さな部屋で。
人気がないのかな?

これが今年最後の映画でしょう。
来年は1月早々、楽しみな映画が目白押しです。(^_-)-☆
(映画)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2015-12-24 00:45

この映画、私も観ました。
「大ヒット上映中」なんだそうですが、
観客は多くありませんでした。

功績だけを取り上げているからかな。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-24 13:14

「大ヒット」じゃないですよね。
一番小さな部屋で、首が痛くなりそうな狭い部屋です。
もう終わるでしょう。

いいお話なんだけど、映画としての感動はないですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-12-24 07:52

色々と観たい映画が有るんですがこの時期は色々と忙しくまだ何も観れていない状態です
今夜取りあえず007かな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-24 13:15

12~1月、見たい映画が多いですね。
見落としたのもあります。

007、復習しましたか?
続編のようなものです。
お楽しみください。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-12-24 09:44

だいぶ認知度は上がってきましたが、
まだまだですね・・・。

日本人としてこの大きな功績を映画にするというのは意義があると思います。
もう少し多くの観客が集まるといいですね・・・。

華々しさがなくて地味だからなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-24 13:17

いい実話をもとにしたお話なんですが、イマイチ、盛り上がりがないです。
淡々と進んでいきます。

奥さんのあまりにもノー天気な生活ぶりが、違和感あります。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-12-24 10:05

最近、映画館に足を運ぶことが無くなってしまいました。たまには、ゆっくりとした時間を過ごし、感動をいっぱい味わいたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-24 13:18

安くて近いから、よく行きます。
お天気が悪くて暇な、ゴルフに行かないときはうってつけ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-24 14:37

勇気ある決断をされた方ですね。映画として面白くないのは残念ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-24 16:06

物語としては素晴らし
当然と言えば当然なんですが。
ちょっと残念でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり