記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

Respect-for-the-Aged Day③-2015/9/21 Mon.

スレッド
私たちからババショフに「敬老の... 私たちからババショフに「敬老の日」のプレゼントは
大好物の日本酒です。
銘酒「鳴門鯛」の本家松浦酒造に行ったときに買っておきました。
「あまざけ」はババショフの希望です。
*和牛ももステーキ(80ℊ) ... *和牛ももステーキ(80ℊ)
ババショフが「お肉が食べたい」と言ったから…
私、ステーキを焼くのが下手なので、基本的には家では焼かない。
折角の美味しいお肉が勿体ないから。
でも希望に沿って焼きました。
冷蔵庫から出して常温に戻していたら…脂が融けてきていて…いいお肉(*^^)v
美味しかったけど、あまり上手には焼けなくて…(^_-)-☆
やはりステーキはお店に行こうっと!
*ポテリンゴサラダ
*野菜炒め(玉ねぎ、もやし、人参、しめじ、豆苗)
*スジカツオのたたき

スダチを買いにいたっときに、この日のためにババショフの大好物を買ってきました。(^_-)-☆
甘いものと日本酒が大好きなババショフ。
いつまでも元気で長生きしてほしいです。

介護生活が始まりませんように。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-25 18:37

日本酒が好きと言うババショフさん。
まだまだ若いですね。

ステーキ、美味しそうですよぉ〜(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-25 20:55

病気するまでは毎晩飲んでいたんですが、最近は特別な時だけ飲んでいます。

ありがとうございます。
美味しかったけど、難しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-25 19:25

冷酒は白ワインみたいで美味しいですね。
ステーキって、本当に焼き方難しいです。常温戻しがポイントみたいですね。

ババショフさん、お肉が食べたいと思われるのは、健康な証拠ですね〜!
いつまでもお元気いていただきたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-25 21:00

冷酒、大好きで、病気する前は毎晩飲んでました。

常温に戻して焼くんですよね。(*^^)v
さっと高温で焼くといいんですが、なかなか家庭のフライパンではうまく焼けなくて。


「歳とったら牛肉!」と何かで学んだようで。
「牛肉(お肉)!牛肉!」と五月蠅くて。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-09-25 19:54

お肉美味しそうなレア
上手に焼けてると思いますよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-25 21:02

ありがとうございます。

ニンニクが苦手なので、オイルとバター、塩コショウです。
鉄板のお皿を買おうと思ったら、高くて!(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-09-25 20:22

大好きなお酒に、お饅頭。 
優しい家族に囲まれてお幸せですね。 
生まれ育った大阪を離れ、歯痒い思いや切ない日々に涙された時期も、おありになったと思いますが、今は、みんなの愛情をいっぱい感じていらっしゃることでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-25 21:06

とみに頑固、意固地になってきていますが、元気にいてくれることが家族の幸せですね。

ありがとう、Eve。
お互い、親の介護で大変だけど、力をぬいて行きましょう。
ゴルフでストレス発散して。
また愚痴ろうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-09-25 20:40

おお~、秋のこの時期のひやおろし、さぞや楽しまれたことだと思います。
ステーキ、たしかに焼き具合が難しいですね。
わたしは超レアでも肉類は大丈夫ですので、心配せずともいい具合でいただいております。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-25 21:08

日本酒が大好きで、大喜びでした。

硬くならないように強火でさっと焼きたいんですが、家庭のガスでは難しいです。
家でステーキはしないことに決めてたんですが…

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2015-09-26 00:35

中まで火が通るのが怖くて、私が焼くと、超レアです。
クックパッドで見た元コックさんによれば、
煙が出るほど熱したフライパンでさっと焼くんだそうですが、
それも怖くて、試したことがないです。

焼くだけ、難しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-26 08:33

家庭のガス(我が家はLPG)で焼くのは難しいですね。
分厚い鉄板で、ジュッと焼けたら美味しいんでしょうが。

焼く前に冷蔵庫から出して常温にするがポイントですね。
よく焼けたフライパンも。

シンプルな料理だけに、難しいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり