記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

煮つけ、焼き物、揚げ物…② in 吉甲

スレッド
*あこうのアラ煮…コラーゲンた... *あこうのアラ煮…コラーゲンたっぷりのところやカマ
とろけるようでとても美味しかったです。
*車海老の塩焼き *鱧の照り焼き 
*鱧の天ぷら *穴子の天ぷら *おこぜのから揚げ
*鱧の子 *小海老のかき揚げ *地鶏の黒胡椒焼き
アップするの忘れた!<m(__... アップするの忘れた!<m(__)m>
鱧の柳川鍋です。(^_-)-☆
鱧の子がはいってます。
プチプチしてとても美味しです。
2015/9/12 Sat.
思いがけずあこうのアラ煮です。
2皿になりましたが、とても美味しかったです。
骨までチュパチュパしゃぶります。('◇')ゞ

姫は車海老をいつも行く前から楽しみにしています。
三越でお買い物をしているときから「いるかな?」と気になっていて
お店の入り口の水槽をチェック!
今回はちょっと小さかったですが、Little 姫も1尾完食!
息子と姫の大好物だったのが、Little 姫も加わりました。(^_-)-☆

小海老のかき揚げはサービスかも。
カウンターに置いてくれました。(*^^)v

K77
BACK:K76
NEXT:K78
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-09-14 16:22

エビ好きトリオになったんですね。

あこうの粗煮、
食べてみたいですねぇ!!
読んでるとなをさらです(*ノωノ)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-14 20:51

Little 姫は殻をむいたそうですが、姫は頭のクシャクシャするところ以外は完食!
車海老は塩焼きが一番おいしいと言って、食べます。

あこうは関東では珍しいかも。
白身でとても美味しいお魚です。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-09-14 18:27

ババショフさん、弟さんにも頻繁に会えるし、可愛いひ孫に囲まれて、万々歳ですね。(災い転じて福となす)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-14 20:53

ほんと、災い転じてですね。
残り少ない人生、好きなようにさせてあげたいです。
でもね、カチンとくるのよ。
ちょっとは大人しくしてほしいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-09-14 20:55

わたしにはシリーズ①だけで十分な量ですので、②にはいりますと、あら煮の「ごぼう」だけつまんでいるかな・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-14 21:04

2皿たのんだのもあります。
大人数で食べるので、1人あたりは少しだから大丈夫ですよ。
いろんなものをチョコチョコ食べるのが大好きです。
家族ならではの食事ですね。

☝鱧の天ぷら、アンデスの岩塩で。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-09-14 21:38

ここの料理は盛り付けが綺麗で
美味しさも倍増しますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-15 07:18

お料理は「目」からが大きいですね。
家庭料理もいいけど、折角のeat out奈良、センスのいいお店でなくちゃ。
大将も、若大将も京都や大阪で修行してきたそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-09-15 18:38

海老蟹フリーク&雑炊大好き人間にはたまりません!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-15 20:42

次は伊勢海老を食べに行くとババショフが言い張ってます。
事前に行っておけば、入荷してくれるそうです。

雑炊、口には入らなかった!
5杯くらい注文したのに…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-15 20:44

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-15 20:45

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-09-15 20:45

1

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり