記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

爽やかなゴルフ  G26/2015

スレッド
もう秋の気配のゴルフ場です。 ... もう秋の気配のゴルフ場です。
風が爽やかで、日差しはきつくても気持ちよい風がふいて…(*^^)v
このまま秋になることはなく、また猛暑日がぶり返すと思うけど
今日は気持ちのよいゴルフ場でした。
青空がいっぱい!(^_-)-☆
小豆島も綺麗に見えました。\(^o^)/
*鰻重 体は正直で、真夏の暑い... *鰻重
体は正直で、真夏の暑いときは食欲がなく、おうどんやラーメンだったけど、
今日は「鰻重」が美味しかったです。(*^^)v
ちょっと濃い味ですが、美味しく完食でした。
志度CCのS&L杯平日月例

中+西:51+49=100
FWがダメ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
もうスプーン(3W)は封印します。
クリーク(5W)にします。
プランさんもスプーンは封印すると書いてあったので、わたしもします。
そう決心したのは最終9番ロングで。

ドライバーはまぁまぁよく飛んで、次を5Wで。
5Wはナイスショットで140yd、3Wで150ydだから、ミスの確率を考えると5Wで十分。
で、3Wを封印しました。
時すでに遅しですが。('◇')ゞ
3打目はまだピンまで170yd以上あったけど、やはり5Wで。
グリーン近くのバンカーとバンカーのあいだのラフに。
ピンはグリーンエッジから20yd、3段グリーンの中段。
のこり30ydをAでピン右上2ydへ4オン。
1パットでパーで99だけど、やはりそこはHDをたくさん持ってる者の実力、2パットでした。

でも3W封印はこのホールは大成功。
苦手のロング、3Wを封印します。
今頃気づいたかぁ~!って感じですが。(-_-;)
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
プラン
プランさんからコメント
投稿日 2015-08-27 20:55

5W作戦、大成功したようですね(*^_^*)v

飛び過ぎて危険な時は、ティーショットで3Wや5Wを使いますが、やっぱり地べたからだと3Wが1番難しいクラブになるので、ミスしやすいですもんね。
この後のゴルフも楽しみです♪

そちらも秋の気配を感じるようになっているんですね。
北海道はお盆を過ぎてから急激に風も気温も秋模様になってきました。
羽布団もかけちゃってます〜

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-27 21:33

時、すでに遅しでしたが。('◇')ゞ

元シニア全日本女子チャンピオンとラウンドでした。
最近、そのお姉さまとのラウンドが増えて、いい勉強しています。
彼女は当然ながらA組なのでtee markは黄色(Bは赤)で後ろからなんですが、tee shotはオーバーできても、そのあとが話にならなくて…
1人蚊帳の外でした。

次回は5Wを肝に銘じてがんばります。(^_-)-☆
せめてボギーペースでまわらなくちゃね。
ポカばかりして、相変わらずバカなゴルフをしています。

ババショフへのご心配、ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-08-27 23:10

A・Bでティーグランドが違うのね。 
5Wでナイスショットしたら、スプーンとあまり違わないかも。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-28 07:22

はい。
Bは、赤か黄色か選べます。
赤からまわるとHDが3.2,引かれます。
26⇒22.20になる。
フルほしかったら、黄色から。
黄色から回ったら数カ所、赤との差が70ydくらい違うところがあるので、3.2にはかえられません。

スプーン、やはり難しいね。
去年秋から再挑戦したけど、ミスが多いです。
当たったら転がっていくんだけどね。
長いショートのtee shot用にします。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-08-27 23:35

気持ちの良い景色ですね〜!海の側のゴルフ場はいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-28 07:24

昨日はとても気持ちがいい、真夏にしてはゴルフ日和でした。
爽やかな風が気持ちよかったです。
暑いとはいえ、汗ダラダラじゃなくて。(^_-)-☆

海と空の色が綺麗でしょ!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-08-28 07:39

過ごし易くなったとは言えまだまだ暑いです
くれぐれも暑さ対策してご自愛ください

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-28 07:49

このまま涼しくなるハズはないけど、昨日は楽なゴルフでした。
いつも持っていく氷嚢、持っていかなくても大丈夫でした。
OS1は1.5本、飲みましたが。

ありがとうございます。
9月は今のところ4回、入ってます。
あのSWの5連休にも行きそうなので…お小遣いがもちません。(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-08-29 09:24

空の色の感じが秋ですね・・・。

ゴルフのスコアが狙える季節到来ですね(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-29 15:36

秋がすぐそこまで来ているって感じでした。
でもまだ猛暑日の日が来ると思うと…
でも、少しづつ、過ごしやすい日が増えてきました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり