記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

フライパンで明石焼き!-2015/8/20 Thu.

スレッド
*フライパンで明石焼き *かつ... *フライパンで明石焼き
*かつおのお造りとたたき
*お茄子、さつま芋、シメジの揚げひたし
*タコときゅうりのごま酢和え
NHKあさイチでしていたフライパンで明石焼き!をみて早速!

味はとても美味しかったです。(^_-)-☆
でも…あの明石焼きのとろとろ感はでず。
かなり半熟にしたんだけど、全熟とまではいかないけど、硬くなりました。
出来上がったのをすぐに食べなかったということもあると思うけど、
あの明石焼きの、くずれるような、口に入れたら溶ける!という食感は無理でした。
やはり「郷に入れば…」じゃないけど、フライパンでは難しいです。
ただの「タコと三つ葉いり卵焼き、お出汁かけ」になりました。
とても美味しかったけど。('◇')ゞ

「たこときゅうりのゴマ酢あえ」もあさイチです。
これは美味しかったです。(*^^)v

鰹は半身買って、お造りを少しとたたきに。
とても綺麗な鰹で、たたきの切り口がブルーのような光でとても美味しかったです。
自作のたたきにハマってます。(^_-)-☆
これもフライパンだけど、藁焼きではないけどおいしいです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-08-22 08:58

あさイチも時々見ますけれど、
けっこう料理は参考になってるんですね。

わが奥さんは全然関心がないみたいなので、
今だ試食はありません・・・(*´ω`*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-22 10:21

「まれ」の続きで毎日、見ています。
参考になりますよ。

おねだりしてください。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-22 10:24

この光り具合いいです。
上手に写せませんでしたが。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-08-22 09:28

明石焼きのあのとろとろした感じいいですね。 
と言っても本場で食べたのは2回だけ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-22 10:23

あのとろとろ感が美味しいんですよね。
それがでなくて…
味付けだけを楽しみました。

わたしも数えるほどしかたべてません。
大阪ではなかなか明石焼きのお店がないんです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2015-08-22 10:27

明石焼き、今年は本場で食べる事が出来ました^^

ほんと、ふわとろですね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-22 10:33

そうでしたね。
あたしも本場で本物を食べたいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-08-23 12:42

19日から引越し突入だったので、日本のTVを見ていません。(^^;; ホテルではテレビジャパンが見られず、これからの一カ月あまりは、現地のTVのみです。
あさイチが見たいですね〜。

明石焼がフライパンで出来るなんて考えもしませんでした。美味しそうですね。キッチン付きのアパートに移ったらトライしてみます。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-23 13:45

いよいよお引越しですね。
お疲れ様!

味は明石焼きだけど、食感はたまご焼きです。
やはり本場のがいいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり